トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

VS

VS
ネコさん。

恐れを知らぬグミさんは、猫であろうがなんだろうがどんどん近付いて行きます。

唯一グミが吠える相手…それは、鏡に映った自分自身(^・ェ・)

| | コメント (1)

グミ@キャンドルナイト

グミ@キャンドルナイト
地元の美術館でのイベント。
キャンドルナイト。


暗やみの中、ちょこまか動いてるグミさん。


キャンドルに近づいたその顔は、稲川淳二にしか見えなかった(_´Д`)

| | コメント (0)

グミがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

グミがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
グミさんがうちに来てから約1ヶ月半が経ちます。短い間でしたが、犬との生活は初めてなので、かなりバタバタしてた気がします。なので、出会いの時から今日に至るまでのグミさんとのアレコレをちょっと書き殴ってみたいと思います!そうしないといつまで経ってもグミさんの日常を綴れない…

【これまでのあらすじ】

・6月はじめ、某雪国のトイプブリーダーに連絡する…が、驚愕の価格の仔犬しかいなくて断念。

・6月某日、ブリーダーより連絡が入る。出戻り犬でよければどう?

・6月13日、仔犬迎え入れ。第一印象『ややデカイ』。仔犬、グミと命名(由来はまたいつか)。

・迎え入れ一週め、ワクチン接種したり友人に会わせてみたり。みんなに可愛がられグミご満悦。

・2木8マ、および248(夫)、トイレトレーニングに躍起になるも、すでに躾済みで一安心。

・グミお散歩デビュー。

・迎え入れ二週目、2木8マ、育犬ノイローゼになり、ブリーダーに返却を試みるも、友人Pの押しにより改心。

・グミ、オヤツ欲しさに自主断食。2木8マ、オヤツを隠す。

・グミ、フードを食べるようになりすくすく成長。1ヶ月で300グラム増。

・グミ、憧れのチョコ兄さんと対面。ラブコール虚しく嫌われる。

・グミ、アルパカに脅される。

・グミ、ペットホテル初体験(お留守番させられる)。

・グミ、初めて海へ行く(砂まみれ)。

・グミ、乳歯が順調に生え変わり中。

…と、ざっとこんな感じで過ごしてきました。人懐っこく、今のところ目立った問題行動はありませんが、ちょっとビビりな一面も覗かせるグミさん。どんな犬になっていくのか、今後に期待です(^^)v

| | コメント (0)

なぜトイプードル?

なぜトイプードル?
理由①
犬臭くない。

理由②
小さい。

理由③
友人の愛犬チョコの影響。

そんなこんなで数ある犬種の中からトイプードルへの思いが強くなったのだった。

…ホントは、スペースが許せば柴犬を飼ってみたいものだ。でも先日、散歩中に黒柴さんに遭遇。飼い主さん曰く、抜け毛が酷すぎる。失敗した。との事。

抜け毛の少ないトイプードル、やっぱり正解?

| | コメント (0)

グミとは…

グミとは…
ほぼクリーム寄りのアプリのトイプードル。♀。現在満5ヶ月。

写真はうちに来た日のもの。
なんだか不安げ。

詳細は追々…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ開設

遅ればせながらブログデビュー。時代遅れもいいところ。

飼い犬グミさんの日々のあれこれ綴っていきます。

ちなみに今日はグミさん生誕5カ月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年8月 »