« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

大晦日

大晦日
いつもとチョット違う雰囲気にハシャギ回ったグミさん。疲れきって早々お休みモードに入りました(-_-)zz
グミ「グミ紅白とか興味ないし。」

| | コメント (0)

おもちゃ仕分け

大掃除のついでに、グミさんのおもちゃを仕分けしました。

Dscf0055
グミさん、幼少期からのお気に入りのキューキュー熊が引退になってしまいました。仕分けの様子を遠くから見守るグミさん、残念そうです。

Dscf0057
もう、手の施しようもありません…。おもちゃとしては引退ですけど、オブジェとしてどこかに飾っておきましょう( ^ω^ )

| | コメント (0)

座椅子

Dscf0006_z
Q.グミさんはどこで寝ているでしょう?


…正解は
Dscf0011n
2木8マの上でした。

私は座椅子かヾ(*゚A`)ノ
Dscf0005
グミ「起こさないでくださいます?」

| | コメント (0)

オン・ザ・コタツ

オン・ザ・コタツ
すごい寝相。

| | コメント (0)

Dscf0104
チョコ兄さんには眉毛があります。 注)ただ色が薄いだけです。

Dscf0009_2
そしてグミさんのおでこには、色の濃い部分があります。耳の色と同じくらいの。最近目立ってきました。

…なんかM字型に薄くなってしまった方みたいになってきましたね。これからもどんどん濃くなっていくのかどうだか。面白いからいいですけど(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

さよならホルガ姉さん

今日はY山邸にてホルガ姉さん(フォルガではなく正式にはホルガってことが今日判明!)の送別会でした。ホルガ姉さんは大人の事情…いや、人間の身勝手な事情で、岐阜の飼い主その2のところへ行ってしまうのです。そんなホルガ姉さんとのラストショットです。

Dscf0028
全然ダメ、動く動く。かろうじてグミさんが笑ってます。3匹とも絶対にモデル犬にはなれないですわ。

では、1匹ずつ…
Dscf0064
Dscf0100
Dscf0041
グミ・チョコ・ホルガ。色とりどりな3プードルももう見納めです…

ホルガ姉さん、お元気で!
Dscf0080
ホルガ「バイバ~イ!」


~番外編・気まぐれチョコ日記~

Dscf0006
グミ「兄さん、今日はエビフライみたいですね。」Dscf0077
チョコ「いやいや、ベアーだよベアー。」

Dscf0048
チョコ兄さんの面白い癖。土下座してるわけではありません。
おやつを隠しながら食べてます( ^ω^)

| | コメント (0)

クリスマスといえば

201012251137000
ケンタッキー。

予約しなくても普通に買えました。
犬に骨ってあげたくなりますが、鶏の骨はNGですのでグミさんは見てるだけですι(´Д`υ)
…ごめんよ。

| | コメント (0)

戦場のメリークリスマス

Dscf0006_2
グミサンタです…ウソです、戦場カメラマンのグミナベです。

サンタ服とかそういうの無かったんで、そのへんにあったキノコのカサ被ってもらいました。赤と白、色は間違ってないですから。

ただ、ちょっとカタチが違いましたね(ノ∀`)・゚・。

グミ「それではみなさん、よいクリスマスを!」

| | コメント (0)

前倒し

Dscf0018_3
グミ「ん?何だコレ?グミの?」

そうです、やっと届いたグミさんのモノ。

Dscf0019_2
その1

Dscf0020_2
その2

ハンドメイド犬服(made in 徳島)。
オーダーメイド。…ってもけっこうリーズナブルなんです(ありがたや~)。

グミさんももうすぐ10カ月を迎えます。身体の成長もだいたい落ち着くころ。ってことでグミさんの身体測定を実施したのち注文したのは約2週間前。

ちょうどクリスマスの時期に届きましたね。ちょっと早いですが、2木8マからグミさんへのクリスマスプレゼントです( ^ω^)

グミ「グミ全然服とか要らないんですけど~」

Dscf0001
…そのわりには何ですかね、このリラックスっぷり( ´,_ゝ`)

| | コメント (0)

新潟の西洋梨

昨日の朝、深い霧をかき分けてでも進んだ理由は、ル・レクチェをいただくためでした~。近所に住む某ご夫人からのおすそ分けです。なんか最近、いただきものが多いです(*^-^)

Dscf0012_3
羨ましそうな表情。お座りしてればもらえると思ってます。

Dscf0004
食べたさあまって舌舐めずり。

Dscf0017_3
グミ「写真とか撮ってないで早くくれ!」

すごく甘くてジューシーでおいしかったです。グミさん、座布団に果汁こぼしてビチョビチョにしてくれました。゜゜(´□`。)°゜。

グミ「夫人さん、2木8マが時々ピンポンダッシュしてご迷惑かけているのにもかかわらず、こんなおいしい梨ありがとう!今度ゆっくり遊んでね!」

ごちそうさまでした~!



| | コメント (0)

霧
今朝外に出てビックリw(°O°)wいつもの道がなんか別世界チックに!

今朝はちょっと寄るとこがあったので、濃霧かきわけ進まねばならんのでしたε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0)

りんご

そういえばグミさんの好きな果物ランキングに変動が起きました。以前はランキング圏外だったりんご。しかし、以前山形で買ってきたりんご(山形でシナノスウィート)を食べて以来ランキング上位にUPしました。そのりんご、確かに甘くておいしかったです。

で、昨日いただいてきたりんごをグミさんにあげてみました。

…ぐみさんはおいしいりんごしか食べませんがはたして今回は?

Dsc02290
くいついてきました!

そして…
Dsc02296
お気に召しました♪(食べてる時の顔はややホラーです)

甘みと酸味のバランスが程よいおいしいりんごでした。

Kさん、Kさんママごちそうさまでした~(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

ツーリング

久々の晴天に恵まれた日曜日の午後、近所のKさん邸のリクさんと散歩に出たグミさん。
その様子を写真でお届け↓

Dsc02262
いい子にごあいさつ…
Dsc02260
ってのは嘘です。いつも通り取っ組み合い。

いつまでたってもこんな感じではしゃぎまくってるので、いい加減歩きだしてみました。

しばらくすると、1匹の犬に遭遇。
Dsc02264
以前グミさんが散歩デビューしたてのころに一度会ったことのあるユズちゃん。
毛並みもお顔もすごくきれいな黒柴の女の子。飼い主さんもやさしいおじさん。

しかし…
Dsc02271
リクさん、激しく吠えかかっています。暴れるので強制抱っこです。

Dsc02269
仲裁に入ったグミさんですが、一緒になって吠えだしリクさんと同盟を結んだ模様。

Dsc02274
ユズちゃんと別れた後、なぜか2匹の距離はさらに縮まってました。
勇敢に吠えかかるリクさんにオスの魅力でも感じたのでしょうか…(´,_ゝ`)

そして帰りにKさん邸によったらリンゴとミカンとシュウマイをいただきました。ほんといつもすみません。なんか散歩に誘ったのがかえって申し訳ない感じです…

そんなこんなで帰宅後
Dsc02285
熟睡です。リクさんと遊んでる夢でもみてるのでしょうか( ^ω^ )

グミ「リクさんまた遊んでね~!」

| | コメント (0)

アウター

アウター
冬はやっぱダウンが暖かい。

動かないグミさん、2木8マチョイスのボーイズライクな服はお好みではない様子。

グミ「グミもっとかわいらしいの着たいの!」

グミさんみたいなおてんばムスメにはブリブリのお洋服は似合いませぬよ、きっと(;^_^

| | コメント (2)

グミはこたつでまるくなる

グミはこたつでまるくなる
猫?

| | コメント (0)

霰やこんこ

霰やこんこ
昨日より雪は落ち着きました。グミさんも少しは雪に慣れた様子(^・ェ・)

だけど冬の朝の空の暗さと寒さにテンション上がりきらないグミさんはうつむきながら歩いています。トボトボと…

| | コメント (0)

雪やこんこ

雪やこんこん
グミは喜ばず庭もかけまわらない…

雪道デビューは微妙なものでした(_´Д`)

| | コメント (0)

グミだまし

Dsc02241
爪を切られるグミさん。

おやつをあげておとなしくしといてもらう作戦ですが、結局ちょこっと切ったところで終了。
前に一度深爪したのを根に持ってるに違いない…ι(´Д`υ)

| | コメント (0)

寒い!

今シーズン一番の寒さだったとかいう今日の、朝の散歩は死ぬほど寒いものでした。でもこれから今シーズン一番の寒さって日がどんどん更新されていくんですよね(´-`)

Dscf0012

寒さでこたつに入るグミさん。…いや、ただ服のにおいを嗅いでるだけかも(○゜ε゜○)

| | コメント (0)

今年最後?

昨日の出来事になりますが…

12月に入っても小春日和な日が多かった今日この頃ですが、今週からグッと寒くなるらしい…ってことで、昨日の午前中、晴れの予報だったのでドッグランに行ってきました。今年の夏以来2回目のトコへ行ってきました。今回はチョコ兄さんはいません。グミ&2木8マ、単独で行ってきました。

Dsc02232
『尻は嗅いでも嗅がれるな』がグミさんのポリシー。

貴重な晴れ間を狙って、午前中のオープン直後にも関わらずけっこう賑わってました。
冬になると雪のせいで思いっきり走らせることが困難になるからでしょうか、その前に走らせておこうみたいな…。

Dsc02233
同じトイプー君(シルバー)。歳が近いせいかとても気が合った2匹。

Dsc02235
真っ白なポメさん。グミさんは犬種不明な形相。

Dsc02236
初対面の人にも普通に懐いてしまうグミさん。そしておやつをおねだり。

Dsc02240
何?このシンメトリーな2匹?

このあとも、キャバリアやらチワワやらイタグレやらフレブルやらいろんな犬たちと遊んだ(ちょっかいだした)グミさん。ドッグランのオーナーさんに「グミちゃんはどんな子とでも仲良くできるんだね~」ってお褒めの言葉をいただきました。生後間もなくいろんなトコを転々としてきただけのことはありますな(´,_ゝ`)

今週からはマスマス冬っぽい天気になってきそうな感じです。
ドッグランは春まで暫くお休みですかな(´・ω・`)

| | コメント (0)

お迎えグミさん

お迎えグミさん
先ほど飲みに出かけてた2木8マの迎えのお供に叩き起こされたグミさん。寝起きにも関わらず初対面の友人たちに擦り寄ろうとするグミさん。

帰宅直後は夜にも関わらずちょいとテンション上がってましたけど、やっぱすぐにダウン。ベッドに強制送還です(;^_^

| | コメント (0)

Dscf0020


Dscf0021_2


パソコンからの音に困惑中のグミさんの図。
首をかしげます。トイプードルの特徴?

| | コメント (2)

ヘヴィー

Dscf0029a
チラッ

かわいらしさのアピール?

別アングル
Dscf0031
!? …テーブル枕ですか(#`Д´)

普段は怒られるので滅多にテーブルの上には手や頭を乗せたりはしないんですが、どうしても頭が重かったんでしょう…。やや寝ぼけマナコです。

別アングル
Dscf0036
…お、重いよグミさん!


| | コメント (0)

食いしん坊

旨いフードに出会ってからか、それとも冬のせいなのか、グミさんの食欲がハンパなくなってきました(;´・ω・)

ですので、長い間お蔵入りしていたおもちゃを投入。
Dscf0021
フードが入るボール。転がすと穴からフードが出てきます。

数か月前はフード嫌いだったからか、見向きもしなかったくせに…
Dscf0033
もう、大好きすぎるみたいです。フードを食べ終わっても大事そうに抱えています。

ガジガジやっちゃうものだから、グミさんの届かないところにしまうと、物欲しげな目でそいつを見つめ、キューキュー鳴きます。

でも、熱しやすく冷めやすいタイプのグミさんのことだから、しばらくするとまた飽きるのでしょうヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌

| | コメント (0)

戦力外通告

Dscf0017
グミ「わたくし、お手伝いしますわよ。」

…せめてあまり近づかないでください。危ないんで( ´・ω・`)

(祝)パソコン復旧!

| | コメント (0)

HOLD

HOLD
食事中の右腕を襲撃。

あ、パソコンがちょっとマズイことになったのでしばらくはお粗末携帯投稿です(^・ェ・)

…Vistaめ(`へ´)

| | コメント (0)

橙色の丸いヤツ②

橙色の丸いヤツ②
もういい加減、あきらめて下さいよ(´Д`)

| | コメント (0)

橙色の丸いヤツ

Dscf0016
ゴム製ミカン。グミさんが幼少期にガジガジやって穴だらけ。一時引退してました。

が、あまりにもグミさんが、ミカンに過剰反応するので、こっちのおもちゃミカンを差し出してみると…
Dscf0018
ひっかかりましたな( ̄ー ̄)

ちゃんとオスワリして待ってます( ^ω^ )

| | コメント (0)

囚われのグ身②

囚われのグ身②
グミ「早く出してくれ〜!」

最近はご飯をあっという間に食べ終えるので、二足で立って、出して欲しいとアピールします(^・ェ・)

吠えないだけイイ子かな(´∀`)

| | コメント (0)

2匹目

Dscf0020
ガルシアさん。

最近ウチに仲間入り。

グミさんが咥えて遊ぶおもちゃは骨ガムだけど、ガルシアはこびとの抜け殻を咥えています。

http://kobito-dukan.com/


| | コメント (0)

トイプードルっぽい

トイプードルっぽい
夕方、グミさんとの散歩中、こんな声が…

「カワイイ〜!トイプードルっぽいね!」

…という小さな子とお母さんの会話。

この親子、グミさんがチョイプードルであること見抜いておりましたな(´ω`)

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »