« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

TV観賞中

Dscf0033
まんまる頭がテレビを見ています。

Dscf0024_2
人の上で。

毛刈りで一回り小さくなったものの、やっぱ重いです(´д`)

| | コメント (0)

イメチェン

Dscf0018
まんまるヘルメット頭。

Dscf0035
身体ほっそり、脚先ぷっくり。

Dscf0027
イメチェンしてきました!
グミさん、1歳を待たずしてアフロ犬風。プチアフロ?

ここ数日の必死の情報収集で、なりたいイメージのトイプーの写真を見つけ、それを持って行ってオーダー。いつものトリマーさんがお休みだったようで違う人でしたが(たぶんチョコ兄さんと同じ人)、写真に近い仕上がりになりました( ^ω^ )

Dscf0014a
グミさん的にはお気にめしてないのか微妙な表情。

頭だけデカイので、伸びてきたときどうなるか不安ですが、その時はおそらく2木8マカットが入ってしまうでしょう(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

割り込み

Dscf0011
ファミマのスイーツランキングをテレビで見て以来、ちょっとハマッてしまった2木8マ。
鉄壁のガードもむなしく、グミさんに見つかってしまいました(;´Д`A ```

余談)へのへのもへじって久々に描いたら、これで正しいのか不安になりました(゚ー゚;

| | コメント (0)

川島気分

Dscf0019
散歩後のグミさん。雪玉だらけ。゜゜(´□`。)°゜。

今日の夕方の散歩で再びやっちまいました。猛吹雪の中の散歩で、手がかじかんでたものだから、リードを持つ手がおぼつかずまたもや手元からスルスルと(;;;´Д`)

新雪でふわふわな車道のど真ん中をドッグランのごとく駆け回るグミさん。2木8マはもう、ゴールキーパーのごとく膝と腰を落としてボールと化したグミさんをどうにかこうにかキャッチしました。何度かゴール決められましたけどι(´Д`υ)

車通りの少ない道でよかったです(*´ェ`*)

| | コメント (0)

うなじ

Dscf0007
グミさんの背毛。

クローズアップ!
Dscf0006_2
うなじは特に巻きが強くなってます。毛糸みたい!

Dsc01197
うちに来たての頃の毛と比べるとだいぶクルクルになりました。
グミさん1歳まであと1カ月。だいぶ大人の毛に生え換わりました。脱ゴールデンレトリバーの子犬です( ^ω^)

| | コメント (0)

Bed In

Dscf0008
「ハウス!」ではなく「おやすみ~」の言葉で寝床につくグミさん。もしくは不審な音がしたりするとそそくさと入っていきます。ベッドインってもジョンとヨーコみたいにグミさんは世界の平和なんて壮大なことは願ってはいないです。自分の身の平和だけを願ってのベッドインです(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

LET IT BE

Dscf0012
なすがままにブラッシングに応じるグミさん…

Dscf0026_2
骨ガムに夢中なだけでした~ヽ(○´3`)ノ

| | コメント (0)

今日の散歩

Dscf0016
レインコートを見ると逃げ出すグミさん。捕まったら硬直。

Dscf0022
グミ「早く行こうゼ!」
着衣後は乗り気になってきます。ちなみにレインコートの帽子は被せると動かなくなるので外してあります。

今朝の散歩では、グミ散歩初のやっちまったな事が起きました。
散歩ではまあまあイイ子に歩いてくれるグミさんですが、セーブがきかなくなる時があります。それは鳥を見つけた時。可能な限り一緒に走ってあげますが、今日はグミさんの散歩土産の処理直後、2木8マの手からリードがスルスルと(lll゚Д゚)

カラスだか渡り鳥目掛けてグミさん歩道を猛ダッシュ!
かなり焦りましたが、追いかけると追っかけっこだと思ってさらに逃げるので、ちょっと冷静に、しゃがんで「おいで!」と言ってみたところなんとか戻ってきてくれました(*´ェ`*)

焦った焦った。

そして夕方の散歩での出来事。グミさんが夕方の散歩に出かけるのはだいたい、部活帰りの小中学生の下校時。最近、よく遭遇する男子小学生軍団が、狭い雪道をドタバタ騒ぎながら歩いているものだから、グミさんったら怖がっちゃって2木8マの周辺をリードが許す範囲で猛スピードで行ったり来たり。それを見た小学生たちは面白がってグミさんをからかうわけ。注意できない自分が情けないんですが、その一軒以来グミさんは小中高校生恐怖症です。今日はその男子小学生軍団の下校時間より遅かったはずなのに終始尻尾がインしてました* ´З`)σ

ともかく、はやく雪がなくなって安全に散歩がしたいものです(´~`)。゜○

| | コメント (0)

脱出延期

白の世界とドンヨリした空にうんざりした2木8マは、越後山脈越えを計画。しかしながら、雪下ろし帰りの友人K上夫妻が遊びに来てくれるってことで、その計画は延期にしました。

で、来客をもてなすグミさん。
Dscf0004
グミ「アラお久しぶり!グミが膝を暖めて差し上げますわよ♪っていうか、あなたたち、またゲーム?大人げないわね…」

あたりも暗くなってきたので、鍋となりました。
Dscf0010
人間たちは今シーズン初の豆乳鍋を。
シメにカルボナーラを食べたいがために( ̄ー ̄)

そしてグミさんはというと…
Dscf0006_2
豆乳鍋!(犬用)

Dscf0008_2
待ちきれず立ち上がるグミさん。

満腹で苦しいお腹が落ち着くまでまたもやゲームの人々。
Dscf0007
グミ「おまえら、いい加減にしろ~!」

そんなこんなで、豆乳鍋は食べれたものの、あまりかまってもらえず、最後にはふて寝していたグミさんでした(*`ε´*)ノ

グミ「今度は越後山脈越えようね~!」(寝言)

| | コメント (0)

犬可な店(notドッグカフェ)

Dscf0006
今日の昼は犬可なお店へランチへ連れてかれたグミさん。最近フリーペーパーで得た情報でした。このお店は旧料亭をモダンに改築したお店で、雰囲気はオシャレな感じでした。隣にはこれまたオシャレな花屋さんも併設。2木8マの地元にこんなお店があるとは!

Dscf0008
人間たちに料理が運ばれてくるとグミさんがにおいを嗅ぎつけ膝にすがりついてきます。しょうがないので犬用メニューを頼んでみました。犬用せんべいって話でした。

Dscf0011
…が、せんべいと言いつつ、出されたものはカツオとかなんかいろいろまぶした丸く平たいおにぎりみたいなやつ。グミさんはご飯は食べ慣れていないものだから、食べるかどうかってとこでしたが、ちゃんと食いついてました( ^ω^ )ちょっとだけ残してましたけど(゚ー゚;

犬用メニューってやつは、けっこう高かったりするんですが、ここは良心的な105円(税込)。そこは良い点でしたね。

リピーターになりたいかっていったら微妙なとこですが、ここのオススメの納豆ランチ(ここと九州でしか食べられないらしい)を食べにまた行けたらなと思いました(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

避難

避難
コタツで温まり過ぎたら部屋のスミに避難。
やっぱり頭の模様が気になります(´Д`)

| | コメント (0)

霊媒師グミ

エクトプラズム?
Dscf0052
ぴろ~。

Dscf0053
わざとじゃないですよ、たまたまです( ´・ω・`)

| | コメント (0)

何脚?

Dscf0051
どれが何脚なんだか…Σ(゚□゚(゚□゚*)

Dscf0050
アクロバティックな寝相だわぁ。

| | コメント (0)

ずっしり

Dscf0039
胡坐?座禅?

| | コメント (4)

グミの部屋

グミの部屋
扉開いてるのにガムに夢中で出てきません。Kさんちからもらってきた(リクさんのも横取り)ガム、そんなに旨いかい?

| | コメント (0)

見覚えアリ

Dscf0004_2
グミさんが2木8マ上で夢の中をさまよっている様子。

Dscf0003
またもや夢の中で盆踊り?

…いや、コレだ!!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Usain_Bolt_Lightning_pose.jpg 

| | コメント (0)

巨大化

Dscf0759
昨日リクさんと一緒に行ってきたドッグカフェ&ドッググッズショップ。前回行ったのは結構むかし。
Dscf0037
去年の7月の終わりくらいにチョコ兄さんと行きました。このときグミさん5カ月になりたてでした。上の写真で、看板犬のポーちゃん、そしてチョコ兄との身体の大きさをよく見といてください。

半年ぶりに行った昨日、店主さんもきっとグミのことなんて忘れているだろうと思った2木8マは、入店時に『Y山チョコの友達のグミです。』って言葉を用意していたのですが、入るなりポーちゃんの熱烈な歓迎に、店主さんの「ポーちゃん、グミだよ!」の声。覚えててもらえてよかったです( ^ω^ )

…が、久々に会ったからだこそ言える一言も。
「おっきくなりましたね!!!」

確かに。

当時、店主さんにはおそらく成犬時にはポーちゃんくらいになるでしょうと言われていたんですが、今回確認したところ、すっかりポーちゃん越えでしたΣ(゚□゚(゚□゚*)

さらに
「チョコの倍くらいあります?」…と。

…確かに
Dscf0025
これがその証拠写真。確かに。大きさも体重も2倍くらいですね。首の長さにオドロキ!

そして証拠写真その②
Dscf0004_2
左は半年前に着ていた服。右が最近着てる服。

いや~さすがチョイプードルのグミさん。大きくなりましたね。ただ、小型犬の成長は8カ月くらいまでなので、もう大きくはならないだろうと思います。

今のサイズの服が増えてきた今日この頃、ホントにそうであってほしいと切に願います(*´ェ`*)

| | コメント (0)

白い残像

Dscf0046a
今日は犬DAY。グミさん、白い残像(リクさん)と思いっきり遊びました。

天気も良くないってことで、一緒に散歩…ではなく、ドッググッズショップに行ってきました。グミさんは半年ぶり3度目、リクさんにとっては初めてのトコなので、なかなか落ち着かずリクさんにはちょっと酷な思いをさせちゃったかもしれませんが、いい買い物ができましたヽ(´▽`)/

Dscf0760a
モコモコボアジャケットを色違いで購入☆
リクさんは英国紳士風に、グミさんは昭和の子供服風になりました(´,_ゝ`)

お店から帰ってKさんちにお邪魔したグミさん。犬たちは、いつものようにハシャギまわってました。いつも白い残像になりがちなリクさん。今日は飼い主たちが頑張ったので写真がいっぱい撮れました。なのでピックアップした中からダイジェストでどうぞ!

Dscf0037a
白い残像(リクさん)と前科2によるよそ行きおむつ仕様のグミさん。

Dscf0051a
相撲。

Dscf0059a
エロ犬リク。(Kさん談)

Dscf0083a
グミさんを見つめるリクさん。ちょっと脚がオネエ系。

Dscf0084a
超親密交際。LOVE注入?

Dscf0087a
…とみせかけて実は骨ガムの奪い合い。

Dscf0093a
疲れ果てて白い残像ではなくなったリクさん。超貴重画像。そしてやっぱり脚がオネエ系…いや、女子アナ風?茶色いクッションに腰かけてます。

日も暮れ、帰宅しようと玄関を出たらリクさんの悲しみの鳴き声!グミさんをそんなに気に入ってくれる子なんてあんまりいないから(グミさんは肉食系女子な為、みんな引いちゃうもので)ほんとウレシイ限りです( ^ω^ )

そして帰宅後…
Dscf0108
グミ「今度天気イイ時、このジャケット来て散歩行こうね~!」(寝言)

おまけ
Dscf0035
髭が伸びてきました。リクさんのおもちゃランキング現在第1位。
製作者のH川さんは現在インフルエンザと格闘中(仮)。お大事に~!

| | コメント (0)

よそ行き仕様

よそ行き仕様
親戚宅にて。粗相は御法度(;^_^

| | コメント (0)

ビビりー

ビビりー
屋根の雪が落ちてくる音に過剰反応気味なグミさん。たとえガムかじりの合間にも窓越しに外へ向かって吠えます(^・ェ・)

物音にはめっぽう弱いですw(°O°)w

| | コメント (0)

静電気

静電気
コタツから出て来るグミさんからはパチパチと音がします(*_*)
触ると痛いかもよΨ(`∀´#)

| | コメント (0)

海獣

Dscf0008
ガムを手で押さえてカジカジしているグミさん。

なんか最近ラッコに見えますヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

悪天候につき

Dscf0023a
グミさん、モヒカンになりました。イメチェンです。

レインコートを着ていても、雨やら雪やら酷くて結構濡れてしまいます。天気が悪い日のお散歩はなかなか楽しいものではないですが、部屋で1日中まったりしているグミさんの唯一のハッスルタイム。『散歩』という言葉でハシャギだすグミさんを連れていかないわけにもいきません。

最近、思い切りグミさんを走らせてあげてないなと思いたち、『室内ドッグラン』なるものはないのかとちょっと検索。隣の県に発見し、一時は明日はちょっと遠出!…と思ったのもつかの間、夕方の買い物の際の雪の降り方にゲンナリしたので、やっぱり明日もグミさんの引きこもりは決定しました(´д`)

| | コメント (0)

視線の先

視線の先
雪道の中、グミさんがオスワリして見つめてるのは雪玉です。作って投げてあげると大喜び(´∀`)

| | コメント (0)

ウトウトと

ウトウトと
2木8マ実家のコタツにも余裕で潜りこむようになったグミさん。グミさんって時々人間っぽい仕草を披露してくれるんですよね…
ひょっとしてマネされてるのかも(;^_^

| | コメント (0)

ホラー

Dscf0031

暗闇に浮かぶグミさんの生首。

この写真、遠目でみるとけっこう怖いよ!

| | コメント (0)

夢の中で

夢の中で
盆踊り?

| | コメント (0)

消息不明

Dscf0005
ここに居りました。
最近、グミさんの姿が見えなくなることが度々あります(・_・ )( ・_・)

ちょっと前までへっぴり腰で中をのぞいていたのに(´д`)

Dscf0063

ついにグミさんも、コタツの魔力に気づいてしまったようですねヽ(○´3`)ノ

| | コメント (0)

お正月

Dscf0017_2
コタツでの寝正月を満喫中のグミさん。昨日の疲れがたたっているようです。

そんなグミさんを横目に、今日はグミさんの実家へ年賀状を出しました。
Dscf0008
左:グミさんの実家から届いた年賀状
右:グミさんの実家へ送る年賀状

元旦にグミさんの実家より届いた年賀状には、おそらくグミさんの母・キャンディーも写っているであろう写真が入ってました。グミさんを引き取って以来、ご無沙汰しているのでグミさんが元気に育っていることを伝えられるような年賀状にしてみました。

グミさんの実家はペットホテルとトリミングもやっているので、今年は機会があったら行ってみようと思っています( ^ω^ )そう広くはない部屋で10匹ほどのプードル達に囲まれる感覚、犬好きにとってはけっこう至福の時です(*´ェ`*)

グミ「預けたまま置いてかないでね!」

| | コメント (0)

新年早々の会

新年二日目の今日は、いつものメンバーが集まって昼間っからタコヤキ&ぎょうざパーティーでした(´∀`)

なじみのメンバーながら一斉にグミさんを囲むのは初めてだったので、グミさんもすごくうれしそうにはしゃいでいました。

…が、いざ準備が始まると、グミさんそっちのけの人々。
Dscf0047_2
グミ「みなさん、グミのこと忘れちゃいませんか?」
Dscf0052_2
グミ「それはグミのですよね?」

お腹を満たした人々はグミいぢりに入りました。
Dscf0054
なんだか助けを求めているようなまなざし。

そして運動がてらみんなで初詣へ。
Dscf0068
リクさんも参加。帰る頃には二匹ともビショビショです。なにがあったかはご想像にお任せします(*´ェ`*)

昼に始まった会も夕方にはおひらきを予定してたはずでしたが…
Dscf0073
なぜかwiiにはまってしまった人々。それは夜まで続いたのでした…
またもやグミさんそっちのけになってしまいましたが、散歩帰りのグミさんはちゃっかり膝の上をキープしてお休みになってました(´,_ゝ`)

グミ「グミは膝の上暖めることくらいしかできないけど、みんなまた遊びにきてね~!」

| | コメント (0)

HAPPY NEW YEAR 2011

Dscf0050
↑グミウサギより新年のあいさつでした。

あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/昨年より始まったこのブログも2011年に突入です!当ブログはコメント数こそ寂しい数字ですが、ちょくちょく見に来てくれてる方もけっこういらっしゃるようで、ホント感謝です。どうもありがとうございます!今年も毎日更新を目標にグミさんの様子を綴っていきたいと思いますので、どうぞお付き合いください゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »