« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

余韻

Dsc02488
先日買ったバースデーケーキもどきが大変お気に召した様子のグミさん。
とりわけ葉っぱの部分がお気に入り。

明日から3月です。3月中には本物の犬用ケーキ、試してみたいものです( ^ω^ )

| | コメント (0)

あいさつ

あいさつ
昨日のお礼に阿波の人の家に人形焼きを持って行ったグミさん。
風呂上がりを襲撃ですΨ(`∀´#)
グミ「チッ、またタイツに会えなかったわ〜(`´)」

| | コメント (0)

祝・誕生日!

グミさん、今日でめでたく1歳になりましたヽ(´▽`)/

っても、グミさん自身はそんなことわかってないんですけどね。
だから、とりたてて派手に祝ってあげるってこともなんか微妙なんで、せめてグミさんの好きな事をしてあげようと思いました。

①ドッグラン
Dsc02473
グミ「アハハハ!」

Dsc02497
ドッグランでは誕生日のミニプレゼントのビスケットとひなまつりのビスケットをもらいました♪ビスケット祭り。

②来客の接待
Dscf0042
阿波の人がグミさんの誕生日を祝いに来てくれました!日中疲れ切ったため動きは鈍く、歓迎ムードも最初だけ(゚ー゚;

③ちょっといいゴハンとオヤツ
Dscf0005_2
ドッグランの帰りに、ペットショップでちょっとおいしそうなフードとおやつを買いました。写真は、わかりにくいですが、おやつをガジガジしているところです。

④おニューのおもちゃ
Dscf0028
誕生日ってことで安かったからケーキのおもちゃを買ってあげました。犬用誕生ケーキは近々ね…

…そんな感じで、グミさん初めての誕生日は派手ではなくともちょっとグミさんにとってウレシイことが多めの日にしてあげられたかなぁと思い込んでいます(゚ー゚;

誕生日おめでとう!というより、生まれてきてくれてありがとう!っていう思い、伝わってくれればよいのですが(´,_ゝ`)

Dscf0033
グミ「眩しっ!グミはもうねむいの!ちょっと構わないで下さる!?」

…なんかスミマセンでしたι(´Д`υ)


| | コメント (0)

364

今日で0歳時代ともお別れのグミさん。
Dscf0027
何故か早いご就寝。

明日目を覚ましたら晴れて1歳。

明日は何してあげようか…。
グミさんが大好きなドッグランにでも行こうかどうしようか(*´ェ`*)

| | コメント (0)

断念

Dscf0009_2
腕枕に何故か招き猫みたいになってるグミさん。
どうでもいい写真ですね。

当初、グミさん生誕1年を記念して、今週は特別企画的な感じでやっていこうと思ったのですが、なかなか忙しい1週間で余裕が…(゚ー゚;

企画モノはグミさんがウチに来て1年の時か、またはブログ開設1年の時に延期しようかと思ってますが、それもまたどうだか…。いよいよ、ホントに『気まぐれ』な日記になる予感Σ(゚д゚;)

| | コメント (0)

もうすぐ春ですね

もうすぐ春ですね
コタツか人の膝の上がここ最近までのグミさんのくつろぎスポットだったのに、今日はコタツが暑いのか完全に腹出して寝ております。気温が上がるとグミさんは我々から離れます。比例の関係です(^・ェ・)

| | コメント (0)

初対面

今日のグミさんはちょっぴりハードな一日を過ごしました。

まず午前。
今朝の散歩後お尻を拭くと出血していました。痔か?と思ったり思わなかったりで、心配なので一応病院へ。肛門下部の外傷との診断。思い当たるのは昨日のプチトリミング。最近、いつもの担当の人が居ないっぽくて、グミさんの扱いに慣れてない人がやってる可能性大です。なんかちょっと不信感(´・ω・`)

で午後。
グミさんとは初対面の友人Aりちゃんが、はるばる新潟より長岡のラーメン食べにグミさんに会いに来てくれました★

今週末で1歳になるグミさん。なんにでも興味アリなパピーでもなくなってくる頃、初対面での人見知りも心配されますが、今回はどうだったかというと…
Dsc02457
ペロペロ攻撃、そして遊びの強要。

Dsc02462
そして恒例、膝上骨かじり。

Dsc02468
グミさんの勢いに圧倒されたAりちゃん、為すがままにの境地。

Dsc02470
そして最後に記念写真。…って、グミさん、何そのふくれっ面。(ただの半目。偶然の産物。)

…という感じで、初対面にも関わらず、かなりAりちゃんにじゃれついていた(利用していた)グミさんでした。

グミ「2木8マの友達って草食揃いよね。グミごのみだわ♪」

追記:Aりちゃん帰宅途中、近所のKさん邸にちょっとお邪魔しましたが、Aりちゃん、リクさんとの接触はかなり困難なものでした。理由は明らかですね(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

目覚め

今日の夕方、約36時間ぶりの2木8マとの再会を果たしたグミさん。なんだかすごくはしゃいでいらっしゃいました。やっぱ寂しかったんでしょうかね( ´,_ゝ`)

で、アパートに帰ってきてリラックスしきったグミさんの様子。Dsc02447
なんだかシワシワのクシャクシャな表情で眠っております。

グミ「ハッ!」
Dsc02449_2
何かに気づいたグミさん。

Dsc02450
グミ「何ソレー!?」

Dsc02451
グミ「うまそ~!」

2木8マ念願の堂島ロール。
ペットホテル疲れでグッタリのグミさんをも目覚めさせるほどの魅力?

…もちろんグミさんはもらえませんでしたけどね( ̄ー ̄)

| | コメント (0)

久々の

久々の
久々の
グミさん、ペットホテルにてお留守番です。
2木8マの出発と同時に散歩に出掛けたため、あれが別れだったとは知らずに…
一日の辛抱です(^・ェ・)

| | コメント (0)

NG写真多数

Dscf0050
おそらく一カ月くらいのご無沙汰です!雪もだいぶ解けたので、オソロのジャケットで集合です。この2匹が揃うと、まともな写真は期待できませんが、めげずにカメラを向けて撮り集めた写真を公開です!

Dscf0048
フライング・リク

Dscf0046
超ホラーな表情ですので、目を細めてサラッとご覧ください。

Dscf0039_2
突然おとなしくなったリクさん(ただ疲れただけ)に驚愕の表情のグミさん。
グ「えっ!?マジで!?」

…やっぱ可愛らしい写真は撮れませんでした(´~`)。゜○

また今度、ゆっくり遊ぶときにでも♪

| | コメント (0)

即効性

Dscf0015_2
リバース後のニオイにはシャンプーが一番!

…それ以前に、後先考えないムラ食い、勘弁してほしいです┐(´-`)┌

| | コメント (0)

まねっこ

Dscf0011
コタツの使い方をすっかりマスターした様子のグミさん。

Dscf0009
…というか、飼い主のマネしてるのかも(^-^;

| | コメント (0)

つめのあまさ

Dscf0002
先月のトリミングはなかなか混雑した日曜日に行ったせいか、カットは満足いくものになりましたが、いろんなとこの処理が、なんだか雑だった感がありました(○`ε´○)
ですので、嫌がるグミさんをどうにかこうにか抑え込み、爪をちょっと短くしました。

しかし、そのほかの処理はなかなか自分じゃできません。耳毛抜きだったり肛門腺絞りだったり。いつもの担当の方じゃなかったせいもあるのかもしれませんが…

で最近、たぶんそれらの処理のあまさのせいで、グミさんなんだか臭います( ´・ω・`)
とりわけ、お尻周辺が。ちゃんと拭いているのに。
なので、今週末のプチトリミングがものすごく待ち遠しい今日この頃です(゚ー゚;

| | コメント (0)

おにゅー②

Dscf0019
フリースパーカー!通販です。アウトレット商品です。お値打ち品。

Dscf0012
フードの縁のボアボアしてるとこが、グミ色なのでとても馴染んでます。

Dscf0027
グミ「グミこんなの欲しいなんて言ってないですから!」

Dscf0024
とか言いながらも、暖かくてイイ感じっぽいです。寝ました。

毎回、グミ服買うときは、これが最後!と思うのですが、ついつい手が出てしまいますι(´Д`υ)

面倒くさくて実際はあまり着せないのに…(;;;´Д`)ゝ

反省します…( ´_ゝ`)

| | コメント (0)

おにゅー①

Dscf0060
頭巾を被された地蔵…

Dscf0063
ではなく、グミさんの新しいレインコートです。成長しきった感が出てきたので新調しました。でも…

Dscf0067
全然気に入ってません、特にフード。微動だにしなくなります。

Dscf0046_2
なので結局 頭丸出しです。

Dscf0054
反射するニコちゃんワッペンがポイントです。

…ただ、なかなか着せにくい&脱がせにくいので、できることならあまりお目にかかりたくないブツです(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

ブサカワ犬

ブサカワ犬
わさおシール、ペットショップでゲットしました。見に行かねば!
グミさんはお留守番(´ω`)

| | コメント (0)

断髪式~そして耳なし芳一~

Dscf0044_2
より可愛くしようと耳の毛を短くカット…し過ぎました。゜゜(´□`。)°゜。
そして左右のバランスは崩れ、もはや耳なし芳一状態です(´・ω・`)

グミ「グミ別に気にしてないけど?だって見えないし。」

もう、絶対手を加えないと誓います…

| | コメント (0)

雪玉再び

雪玉再び
久々の新雪(うっすらだけど)にはしゃぐグミさん。新トレードマークのプックリ脚先に雪玉が(´Д`)散歩後の仕事が増えちゃいます( -_-)

| | コメント (0)

グラビア気分

Dscf0039
グミさんが完全にコタツの中で寝ています。あったかくて心地良いのでしょう。そんな寝ぼけたグミさん相手にフラッシュたいてパシャパシャやってみました。すると…

パシャッ!
Dscf0045
パッシャッ!
Dscf0050
パッシャッ!
Dscf0051
パッシャッ!
Dscf0053
最後決め顔!

グミさん、モデル気取りでワンショットワンショット、ポーズを変えて下さいました(´,_ゝ`)
…グミさんったら、何目指してんだろ( ゚д゚)?
 

| | コメント (0)

救助

Dscf0006
たまたま遊んでる最中に洗濯物干しに挟まったゾウさん。

Dscf0007
グミ「今助けてあげるからね!」

Dscf0009
グミ「でもグミこの部屋を占拠してる物体が怖いんですの。」

Dscf0010
グミ「取って取って~!」(カメラに接近)

結局ゾウさんはグミさんに見放されましたとさ(´ρ`)

| | コメント (0)

萌えポーズ

Dscf0130
マイ・フェイバリット・萌えポーズ

| | コメント (0)

ひつじ

Q.グミさんはどっちでしょう?

A
Dscf0006

B
Dscf0062

…正解は、Aでした( ^ω^ )

Bは昨日のグリーン牧場でグミさんとあいさつをかわしていた羊です。羊のほうはホント毛糸みたいです。けっこう毛がしっかりしてきたとはいえ、グミさんはまだまだですな(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

念願の山脈越え

昨夜 20:00頃
某K上夫人よりメール。
「いつの日かの計画を実行せよ。」

…というわけで、お蔵入りしかけていた計画を実行してきました。
かなりボリューミーですので注意。

車中にて
Dscf0005
グ「グミまだ寝むいんですけどぉ…」

赤城高原SA到着
Dscf0008
グ「やっほ~い!!!」 (プジョー?)

人間たちの昼食(水沢うどん)
Dscf0009
グ「あいつら何やってんだ…。早く帰ってこーい!」

伊香保温泉石段を登る
Dscf0015
グ『ピョコ、ピョコ、ピョコ…』

足湯
Dscf0026
グ「グミもグミも!」

足湯?改・足洗い。
Dscf0031
グ「いっいゆーだぁーな♪」(嘘)

伊香保グリーン牧場到着
Dscf0115
グ「グミは予約済みのVIP待遇ですの。」(虚言癖)

お出迎え
Dscf0034
ヤギ「いらっしゃぁ~い!」

羊飼いのペーター
Dscf0039
グ「テイネンピってなぁに?」

異文化コミュニケーション
Dscf0060
グ「コンニチハ~」

ドッグランにて、小娘グミに遊ばれるアラサー男子たち
Dscf0091
Dscf0089
グ「かかってらっしゃい!」

そして最近お得意のドヤ顔
Dscf0089_2
グ「へへっ」

おみやげにモウモウ焼
Dscf0121
グ「グミにもくれ。」

帰宅後の思いつき焼き肉
Dscf0127_2
グ「やれやれ。」

…とこんな感じで、久々に遊んだな~って感じの日曜日。今回の突然のお出かけは、冬で寒いせいかあまりほかの犬たちとの交流はなかったものの、グミさんも人間たちもかなり楽しんだ1日でした( ^ω^ )   

グ「次はどこ行こっかな~♪」




   



| | コメント (2)

阿波の人

Dscf0005
クンクンクン…
グミ「こ、このすだちの香りは…」
Dscf0011
グミ「S川さんではないですか~!」
Dscf0019_2
グミ「おいおい、やさしくとかせ!」
Dscf0025
グミ「それくれ。」

今日の夕方、ほんのちょっとの時間でしたが2木8マ同期のS川さんがうちによってくれました。グミさんとは、遅ればせながらあけましておめでとうくらいの久々っぷりだったので、グミさん、S川さんにスリスリしてました( ^ω^ )

グミ「S川さん、タイツさん、今日はちょっとだったけど楽しかったよ~。2木8マがどっか行ったから248とずーっと二人っきりで暇してたんだ。今度またゆっくり遊んでね~!」

| | コメント (0)

見返り美犬?

Dscf0013
グミさ~ん!(呼びかけ)

Dscf0014
グミ「何です?」

ナイスカメラ目線!

| | コメント (0)

グミの節分

グミの節分
グミの節分
南南東を向きながら恵方(肉)巻ガムをかじり、2木8マばあの豆を狙うのが、グミさんの節分の過ごし方みたいですΨ(`∀´#)

| | コメント (0)

グミぼうず

ぬーん
Dscf0028_2_2
海坊主?グミぼうず。

| | コメント (0)

可哀想なくらい

Dscf0022_2
身体が貧相に見えてしまうのは、頭のボリュームのせいです。

いつもと同じ10mmバリカンのハズ。

トリミングから2日たっても見慣れません(゚ー゚;

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »