« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

電球か?

電球か?
角度によっては超デカイ!

| | コメント (0)

ぼうずに迫る!

今回のポイントは…

Dscf0024
まんまる頭。

Dscf0036_2
まんまる足元。

Dscf0017
まんまるシッポ。

Dscf0008
…つまるところ、前回と変わってません(゚ー゚;
でも、頭と足先のまんまるのボリュームが若干パワーアップしてますね。

見慣れたせいか、身体の細さは前回ほど気になりません。

…ひょっとしたら太ったのかも(;;;´Д`)

当面、このオーダーを続けようかと思います( ^ω^ )

| | コメント (0)

グミぼうず再び

グミぼうず再び
今月はトリミングを見送ろうかと思ってたのですが、何故か耳の後ろとか後頭部に毛玉がよくできてしまうようになってきたので、今日行ってきましたε=┏( ・_・)┛

なんか、マッチ棒みたいです。
詳細は後日!

| | コメント (0)

注連縄

今日はちょっと時間があったので長めの散歩に出かけました。
天気もよくて気分よかったです( ^ω^ )

Dscf0025
グミ「アハハハ~!」

行先は実家から歩いて10分ほどの公園。秋のオープンしたての頃よく行ってたとこですが、冬は雪で無理でした。今日行ってみたら、ところどころ融けてました。

Dscf0034
ロングリードで解放度は若干高めです。グミさん走り回ってます。
…何か咥えながら ゚з゚)

Dscf0044
必死の形相でこっちに向かってきます。

Dscf0047
グミ「ナニコレー!?」

素材的にはシメ縄みたいな?

そのあとずーっとシメ縄みたいなやつを振り回して遊んでました。
Dscf0028
っていうか、もしそれがホントにシメ縄だったら、相当バチあたりだと思います。

そうそう、ここは防災シビックコア地区といって、中越地震の被災を教訓に、都市の防災性の向上をめざして整備されところらしいです。だからこの公園の名前は市民防災公園。公園を囲むようにいろんな市の施設があるんですが、今日ちょっと近づいてみたら支援物資を集めてるトコロがありました。市民防災センターだそうです。近くでもこういう活動をしているところがあったとは!発見できてよかったです。

Dscf0012_2
グミ「さ、帰るぞ!」

帰り道、真っ白いシュナウザーに出会ったグミさん。歳も同じぐらいでウマがあったようで、引き離すとシュナウザーさんがキャンキャン悲しそうにないてました。グミさんをそんなに好いてくれるのリクさんくらいだから、ちょっと嬉しかったですね(*´ェ`*)

もうすぐ4月。いい加減雪はもう降らないでほしいですね。今日みたいな天気が続くことを祈ります!

| | コメント (0)

ケーキ

久々に長めでいきます。(電気使ってスミマセン。誰に?心に。)

今日は、友人H川さんと、K藤さんがゲームしにグミさんに会いに来てくれました。
H川さんが先日誕生日で、その時のメールのやり取りでH川さんがグミさんと会いたいと熱望(?)したため今日の運びとなりました。

↓で、2木8マの力作(デコっただけ)
Dscf0029_2_2
右はH川さんへ。そして左は約1カ月遅れだけどグミさんへ。
リクさんとの合同パーティーならばもっとちゃんとした犬用バースデーケーキを用意するところですが、今回はなんかもう『たまたま見つけた』的な犬用ロールケーキです。越後姫をトッピングしてそれなりに…(゚ー゚;

Dscf0031_2
グミ「はやくはやく!」

初めてのケーキをペロリと平らげ、味を知ってしまったグミさん。お次は人間たちのを狙ってました(;´д`)…おそらく味は違うと思いますが。

ちなみにグミさんはイチゴは最後に食べるタイプのようです。

そうそう、先に名前の出たリクさんですが、今日は日中はトリミングでした。なので、夕方帰ってきた頃ちょっとだけ会いに行ってきました。

Dscf0053
リク「こんにちワン」
トリミング直後のリクさんです。さらさらのふわふわです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dscf0040_2
会ってそうそうディープな2匹。直視できません(/ω\)

そして今日はなかなか激しかったですね。きっと、トリミングでイイ子に我慢しててストレスがたまってたんでしょうね。リクさん、グミさんに会ったらもう大興奮でした(´ε`*)

↓唐突ですが4コマ漫画風。
Dscf0047_2
グ「ここなら大丈夫かな…。」

Dscf0068_2
グ「フー、やれやれ。」
リ「ヒヒヒ、居た居た。」

Dscf0070_2
リ「シャ~!!!」

Dscf0069_2
グ「ギャ~!!!!!」

と、今日の2匹は終始こんな感じでした。

で、別れ際。
Dscf0072
リ「もう行っちゃうのかよ。」
グ「ええ。グミ、トイレの時間なの。」

Dscf0079
リ「グミ~!!!ドコなんだ~!!?グミ~!!!」
グ「灯台もと暗し。」

とまあ、今日は来客をウエルカムしたり、初めてのケーキを食べたり、リクさんに会ったりと、たまってた鬱憤(2木8マの体調不良により散歩・おもちゃ遊び短めな1週間でした)を大いに晴らすことができたのではないでしょうか( ^ω^ )

Dscf0084
グ「余は満足じゃ。」

よかったです(´,_ゝ`)

P.S
このブログ見てるかアレですけど、K上夫妻へ。例のヤツ、クリアしちゃいました!
…でも安心して、また違うステージ出てきたから(*´ェ`*)

| | コメント (2)

ムッシュ再び

ムッシュ再び
また捕獲。

熊雄を捕獲したショッピングモールが節電してました。若干暗いけど、雰囲気出てる感じで悪くない気がしました(^ω^)

グミさんは2木8マばぁ(回復中)のトコで看病…いやお留守番です(;-_-

| | コメント (0)

おばけだぞ〜

おばけだぞ〜
グミ「う〜ら〜め〜し〜やぁ〜。」
…変なポーズ(^ω^)

| | コメント (0)

看病グミさん

看病グミさん
グミ「グミが添寝してあげるからね〜。」

昨夜、2木8マばぁが玄関で転倒し、あばらを痛めました(´Д`)医者に行きましたが骨には異常がないとのこと。現在グミさんが看病中です。でも患部に乗ろうとすると2木8マが吠えます(`´)

ちなみに昨日は2木8マが発熱したためブログ休みました(´ω`)例年通り花粉症と診断されたのですが… 誤診か?

| | コメント (0)

アレルゲン?

アレルゲン?
スリッカーブラシの右に見えるモアモアした灰色のヤツはホコリではございません。ブラシにたまったグミさんの毛です。このグミ毛をブラシから除去する作業をすると、鼻がムズムズするんですよね…。

このモアモアの中には犬の毛・ハウスダスト・花粉…いろんなものが入っちゃってます(;-_-

| | コメント (0)

誇り高き田舎者

誇り高き田舎者
昨日頂いた菓子皿と謎の柑橘類。ヴィレッジの特産品?このヴィレッジに住む村人はほぼ全員が同じ姓。自称『誇り高き田舎者』。

グミ「グミもヴィレッジ行きたかったな〜(´`)」

またいつかね(^ω^)

| | コメント (0)

喜びの猛ダッシュ

喜びの猛ダッシュ
喜びの猛ダッシュ
喜びの猛ダッシュ
写真上・留守番のご褒美に夢中のグミさん
写真中・ちょっと見かけた小石
写真下・友人宅のネコのオーちゃん

友人に届けものがあって岐阜の山奥のヴィレッジに行ってきました。

中部地方は地震の影響はほぼゼロ。ガソリンは普通に入れられるし、スーパーでの品切れなんて皆無。しかし、コンビニに置いてある募金箱にはなかなかの額のお金が入っていました。中には中部電力の地域は節電しても意味ないのに節電の呼び掛けがされている施設も…。遠く離れてても日本中みんなが被災地のことを気にかけてるんですね(^ω^)

帰宅後、グミさんを迎えに行くとドッグランかと思うくらい猛スピードで家中を走り回っていました(^・ェ・)

捕まえるのが超大変でした(´Д`)

| | コメント (0)

ちょっと諸用がありまして…

ちょっと諸用がありまして…
グミ「ん?置いてく気か?」

今朝…ってか昼前にちょっと隣の隣の県に行くことが急遽決まったので急いで宿を探したのですが、犬OKなトコを何とか見つけたものの、そこは被災地の方の受入を行っていたので、やめておきました。(被災地からは大分遠いトコなので、そんなトコまで避難する方がいるのかは疑問ですが…)なので、結局犬不可なトコに決めたのでグミさんは2木8マ父のトコに居てもらいます。

用事が済んだらすぐ帰ってくるからねε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0)

気まぐれ判明

気まぐれ判明
2木8マばあは、このブログなぞ到底知りえません。今日の夕方の早い頃、食べ残した朝ごはんを突然すごい勢いで食べだしたグミさんを見た2木8マばあがヒトコト。

「気まぐれんがら〜」(注:長岡弁。訳:「気まぐれだね〜」)

気まぐれっぷり全開です!

| | コメント (0)

自宅待機

自宅待機
計画停電が中止になったにもかかわらず、決定後も職場から連絡がないのでとりあえず自宅待機。

…で、朝のグミ観察。

散歩・朝食後、コタツ、クレートと場所を変えて気持ち良さそうに熟睡中( -_-)zzz

寝る子は育つ…グミさんには望まないコトバです(´`)

| | コメント (0)

テレビジョン

テレビジョン
情報過多なTVに呆れて寝るグミさんの図。

…イイ情報もあるけどね(^ω^)

| | コメント (0)

代わりといっちゃあなんですが…

代わりといっちゃあなんですが…
今日は郵便局に行くついでに今できることの一つをしてみました。
【参考リンク】
日本赤十字社
日本動物愛護協会
興味ある方は是非。

この代償として、グミさん、今月トリミング見送りね(´,_ゝ`)
グミ「グミはむしろウェルカムよ」
…2木8マのセルフカット入るかもよΨ(`∀´#)

| | コメント (0)

ここはバスッと!

ここはバスッと!
グミ「潔く電気停めりゃいいのに!」

東北電力でも計画停電を実行するとかしないとか。こんな状況下、文句言う人がいようがとうしようが、バスッと止めればいいんですよ…。(※どっちつかずな東電の対応を見た個人の感想です)

節電の為、携帯での手抜き投稿開始します(いつものコト?)。

| | コメント (0)

今できること

201103130958000_4
心配そうにテレビを見つめる今朝のグミさん(リアル)。

昨日から散歩以外引きこもっています。
…ですが、ずーっと部屋にこもってるのも精神衛生上よくない気がしたので今日はグミさんの散歩やら気分転換やら兼ねて柏崎のドッグランに行ってきました。

201103131616000
そこで出会った1歳2カ月、グミさんよりちょいお姉さんなチョコちゃん。チョコ兄さんに顔がちょっと似てる気がしました。体型もかなり小ぶり。落ち着きがないチョコちゃんなので、キレイに撮れたこの写真は奇跡の1枚です。ドッグランでは、トイプー3匹、柴4匹、和洋折衷です。日本犬が得意ではないグミさんでしたが、なんとか打ち解けて楽しそうでした。

日中家を出て外で過ごしたこと、ちょっとは節電になったかしら?…なんて思ってみたり。ウチは東京電力ではないし、一家庭の消費電力なんて全体からみたらたいしたことないかもしれないけど、とりあえず今自分でもできることからやっていきたいものです。

| | コメント (0)

こればっかりは…

こればっかりは…
犬はブドウNGですゾ。
為す術もなく、テレビを見守るしかない週末のひとときの光景です(´`)

| | コメント (0)

大丈夫ですか?

大丈夫ですか?
写真は今朝の様子。オシャレは足元から!

広範囲で大変なことになってますが、みなさま大丈夫ですか?
こんな日に、どーってことないグミさんの日常なんて見る人いないだろうと思いつつも、アクセス数を確認すると地震発生以降もチラホラと形跡が!
グミさんを気にかけてくれてありがとうございますm(__)mグミさんはいたって元気。何食わぬ顔で過ごしてますよ☆
長岡も船酔いしたかと思うくらいゆれましたが、2木8マばあに発生時のグミさんの様子を聞くと、全然無反応だったらしいです(^・ェ・)

今現在、この辺りは普通に過ごせていますが、中越地震を経験した身としては、被災地や首都圏の様子が他人事とは思えず気がかりです。こちらもいつまた大きい地震がくるかわからないですし。

今日の記事はグミ日記よりも2木8マ日記になっちゃいましたが、まぁ、こんな日ですからしょうがないですよね?

今後も要注意ですね!

| | コメント (0)

春はいずこ

春はいずこ
車内にうっすらグミさんの影。
3月も中旬なのに、雪が積もってます(´ω`)

| | コメント (0)

ムッシュ熊雄

Dscf0015_2
ムッシュ熊雄。某防虫剤のCMのマスコットキャラクター。株式会社熊雄の社長。
先日、2木8マがUFOキャッチャーで捕獲してきました。人目を忍んで、ササッとゲット。

Dscf0023 
グミ「おや?それはいったい何者?グミの?」

Dscf0024
超過剰反応です。

Dscf0021
グミ「それグミのでしょー!!!」

2木8マだって苦労して(周囲の視線)ゲットしてきたものだから、熊雄をグミさんの餌食になぞさせまいと必死になりましたよ…

Dscf0038
熊雄を安全地帯へ。

Dscf0036_2
視線は熊雄に釘付け。

Dscf0040
高く持ち上げても…、視線の先には

Dscf0038_2
熊雄。

グミさんのあきらめがつくまで、それから数日かかりました(´д`)
なんでもおもちゃだと思ってもらっちゃあ困りますなヽ(○´3`)ノ

| | コメント (0)

前髪

前髪
アフロの弊害。
最近目付きが険しいです。

| | コメント (0)

まくら

コタツの中で、なんだか重みを感じる時があります…
Dscf0030
(゚д゚lll)

…利用されてる!

| | コメント (0)

地産地消

Dscf0011
グミ「その、最後のひとつは…」

Dscf0012_2
グミ「グミのでしょ?」

まぁ、そうですね…
Dscf0014
グミ「はやくちょーだい♪」
…おねだりポーズですか、それ?

Dscf0015
イイ子のポーズですか(´,_ゝ`)じゃあ、どうぞどうそ。

グミ「やっぱイチゴは越後姫よね♪次は米粉スイーツ期待してるわ★」

犬用はたぶん無いですね┐(´д`)┌

| | コメント (0)

グミベッド②

Dscf0005
グミ「何コレー??」

先日、クレートの中で、夜の間にグミさん、散歩中に飲み込んだ木くずを吐き出していましたヾ(*゚A`)ノその際、胃液も一緒に出したようで、グミベッド①が酷いニオイに…。一応手洗いをざっとしたものの、やっぱりなんか微妙に臭うので、新しいベッドを購入しました!

鼻ツンで吟味中…
Dscf0001
グミ「どれどれ…」

Dscf0008
グミ「なかなかだね。」

お気に召したようでなによりです(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

はなきん

3月の雪に引きこもってTV観賞。

Dscf0050
グミさん、『SP』を真剣に見てる模様(2木8マに乗っかって)。
そんなにジィーっとテレビ見ちゃって…。岡田好きなの?

Dscf0051
グミ「ちょっと、話しかけないでくださる?」

Dscf0053
あ、堤が好きなのね。グミさん、結構渋いのね(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

逆戻り

逆戻り
朝起きたら一面の銀世界。
また冬に逆戻り(´Д`)

| | コメント (0)

二次元アイドル

Dscf0021
この子は…?

Dscf0018
ヴァーチャルグミさん。wiiFit中に生息。

Dscf0020_2
そして何故か、「たら」という猫も生息しています。これ、架空の猫。名前の由来も謎。なんとなくついた名前。ホントに猫を飼ったら、「がんも」にします。(注:「がんも」とは伊香保グリーン牧場の脱走常習犯のひつじ)

で、wiiFitではなく先日病院で体重測ってもらったら、グミさん1歳で4.18kgでした。これがグミさんの一生涯の基準体重となります。まぁ、ホントのトイプードルは3Kg程度らしいんですが、グミさんはチョイプードルなので、このくらいでいいんでしょう。肉付きもほどよいらしいです。ちなみにグミさんの母キャンディーは5Kgくらい、父(名前は不明の白プー)は3Kgくらいだそう。足して2で割ると4Kg。グミさん、合格点ですかね( ^ω^ )

| | コメント (0)

本当に…?

本当に…?
この光景に出くわす度に本当に犬なのか疑いたくなります(´ω`)
実はイヌ型ロボットなんじゃないかとか、ちっちゃいオジサンが着ぐるみ着てんじゃないかとか…

とにかくまぁ、ちょっと変な犬なのは間違いない( -_-)

あ、ちなみに今日はリクさん一歳の誕生日!
グミ「ハッピーバースデーリクさん!私ら青春真っ盛り!近々パーティーしてもらおうね〜♪」

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »