« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

GW開始

GW開始
GW開始
上:脱出を試みるグミさん。
下:ヤケ食いするグミさん。

ゴールデンウィーク前半、248の実家に行ってきます。今晩発ちます。それゆえ、グミさん、2木8マ父のとこでお留守番です(´`)

| | コメント (0)

ハナビラ舞い散る

ハナビラ舞い散る
ハナビラ舞い散る
上:珍しく可愛らしく撮れました。
下:桜吹雪を全身に浴びるグミさん。

若干散ってきましたが、まだまだ見頃です(^-^)

| | コメント (0)

視線

Dscf0003
寝ているグミさんを超至近距離で観察していると、
Dscf0004
グミ「そんなに見つめないでくださる?」
恥ずかしげに顔を隠します。

で、
Dscf0005
遠いところへ逃げて、
Dscf0013
再び寝ました。

犬も視線っていうやつを感じるものなんですね( ´,_ゝ`)

| | コメント (0)

モモタロさん

Dscf0037_2
グミ「ん?散歩か?」

今朝の散歩で、あまりお目にかからないものに遭遇しました。
Dscf0004_2
合成写真ではございません!キジです、雉!ものすごい鳴き声なんです、コイツ。鳥好きなグミさんも恐怖だったのか尻尾をインしてました。

雉に出会ったのは例の近所のお花見スポット。既出ネタですが、ここにはサル山もあります。犬を連れて猿山に向かう途中で雉に遭遇…。なんか桃太郎になった気分でした(゚ー゚;

ちなみに桜はようやく満開に近い感じになってました。
Dscf0005_3
ここは出店やら、イベントやら、花より団子の雰囲気漂うお花見スポットだと思います。

夕方の散歩はもう一つのお花見スポットへ。
201104251654000
川の両サイドにずらっと植えられています。こっちのほうが風情ある気がします。
201104251645001_2
川に向かて伸びる枝。樹形がカッコイイんですよね。

と、2木8マがカメラに夢中になっている頃グミさんは…
201104251637002
花びらを貪ってました(゚д゚;)

これから桜が散ってくると、道が花びらで敷き詰められるでしょう。そうなったらもう、なかなか散歩にならない可能性大です(*´ェ`*)

| | コメント (0)

早期撤収

今日は晴れていたのでいつものドッグランへ行きました。

ドッグランに着くと…
Dscf0003
先に来てたコとあいさつを交わし、
Dscf0002_2
Dscf0001_2
思う存分走りまわっていたグミさんですが、

数分後…
Dscf0009
人の足元に隠れたり、
Dscf0015_2
険しい顔でドッグランの隅っこに逃げたり…

と、「グミ、早くかえりたいんですけど!」みたいな感じになったので、今日は早々撤収してきました。天気のわりに風が強くて、人間たちも寒さに耐えかねたってのも無きにしもあらずですが…(;´▽`

で、ドッグラン好きなグミさんが早く帰りたい病にかかった理由は…
Dscf0005_2
ブルドッグ女子(ホントはイイ子)やら、小学生男子軍団(ホントはイイ子だと思う)に追いかけられたからです。

グミさんは犬好きではありますが、大型犬と短鼻種が苦手なのです。そして成人に満たない人間も苦手。まあ、身近に居ないからしょうがないです…。


グミさんを連れていると、子供たちがよってきて、触ってもいいか聞かれることが度々あるのですが、そういう時、返答に困ります。

「いいけど噛むかもよ。」

…ダメっていうのも悪いから、これなら触ろうと思わないかな、と。

難しいです(´~`)



| | コメント (0)

残念な天気

Dscf0006
コイツの出番です。グミさん硬直状態。

Dscf0009_2
グミ「ちょっと~、勘弁してくださいよ~!」

明日はお目見えしないとイイですね(´,_ゝ`)

Dscf0011

Dscf0020
ちなみにこれは新潟市の桜。満開です!ただし、ライトアップは一部のみでした。

例の近所の桜の満開が待ち遠しいです(*´ェ`*)

| | コメント (0)

幼馴染

ついに撮影に成功。
Dscf0005
おそらく近所に住む、ハッピー君。珍しくあまり吠えないダックス。グミさんより2カ月ほどお兄さんですが、散歩デビュー後からちょくちょく遭遇する間柄。ってことで、勝手ながら幼馴染とさせて頂いてます。

Dscf0007
グミさんに攻められっぱなしで硬直しています。完全に草食系です。グミごのみ。

ハッピー君と別れて向かった先は近所のお花見スポット。いい加減、咲いて欲しいところ。
Dscf0016
咲いていました。でも7分咲きくらいでしょうか…

Dscf0015
満開でもなく、今にも雨が降りそうな、平日の夕方なのに、けっこう人が来ていました。
明日の雨を見込んででしょうか(´,_ゝ`)

グミ「グミ人混みコワイから雨でも別にいいや。」
…ブーイングの嵐が起きそうですな(゚д゚;)

| | コメント (0)

花
花
ようやく満開になった桜ですが、今週末は雨の予報…。
残念(´Д`)

| | コメント (0)

夜食

夜食
最近食欲旺盛です。
食欲の春?

| | コメント (0)

スマイル

Dscf0016
時々イイ笑顔してくれます。

| | コメント (0)

来シーズンに備えて

Dscf0001
Dscf0002
昨日、一緒にお花見に行ったAリちゃんから、冬用のダウンベストをいただきました。
なんでも、知り合いが大量に入手したとのこと。

完全にメンズですけど、リクさんともお揃いだし、なんてったってタダだし、ありがたく頂きました( ^ω^ )

来シーズンに大活躍しそうです♪

| | コメント (0)

お鼻見

晴天に恵まれた本日は、248を家に置き去りにし、人3+犬1でお花見に出かけました。
タイトルの“ハナ”が「花」ではなく「鼻」なのは、とにかくすごい人だったってことを表しています。(通りすがりのおじさんが言ってた小話より)
2木8マはこの場所に何度か訪れていますが、こんなに混んでいたのは初めてでした。

では、本日の様子です↓

Dscf0094
鮮やかなしだれ桜と、そんなに楽しそうでもないグミさん。

Dscf0098
グミ姫。

プードル大百科↓

Dscf0099
スタンダードプードル!…と後ろに控える大きめトイプードル。

Dscf0100
飼い主さんと比較するとその大きさにオドロキます。

Dscf0103
見つめ合う2匹。
グミ「同じニオイはするけれど…」

Dscf0104
グミ「なんかこの子デカくない!?」

Dscf0112
小ぶりでカワイイ顔したクーちゃん。シルバーはなんかオシャレですね。

Dscf0118
これはレア!ブラックタンのトイプードル。存在は知りつつも、お初にお目にかかります。

ホントにすごい人出でしたが、犬出もなかなかのもので、写真はありませんがたくさんの犬達と出会うことが出来たので、グミさんも上機嫌でした。…多分。

それでは最後に花見らしい写真を↓
Dscf0116 満開です!
Dscf0138 アフロに桜。

人に酔いそうになった花見で、なかなか疲れはしましたが、天気も良く、人も犬も気持ちよく過ごせた一日でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

帰宅後…
Dscf0145
超熟睡。

ようやく春めいてきた今日この頃。連れだされることがきっと多くなるので、グミさんには覚悟しといてもらわないとです( ´,_ゝ`)

| | コメント (0)

白と黒

白と黒
白と黒
同じ日の出来事。

白猫も黒猫も、背中の毛を逆立てて威嚇している様子でした。それに気付かずどんどん接近するグミさん。

…空気読まないタイプですね(;-_-

| | コメント (0)

剣士

剣士
剣士
昨日に引き続き、桜の枝をくわえて散歩するグミさん。今日見つけた枝は結構大物でした。

…枝の端のほうをくわえてる感じは、某海賊漫画の剣士に見えて仕方ないです(^3^)

| | コメント (0)

サル山

Dscf0031
グミ「ふ~んふふ~ん♪」
Dscf0033
グミ「ん?」

グミさん、本日の夕方は248の気分転換に付き合わされて長めの散歩に出かけてきたようです。

長めの散歩っても、最近よく行く近所の花見スポット。そこは小さな動物園チックなところもあるのですが、グミさん、そこの動物にビビってたようです。

Dscf0038
これがその様子。

そしてグミさんの目線の先に居る動物がコチラ
 ↓
Dscf0037
(・_・)エッ....?


ちなみに、本物のサルはすでに檻に入っていたそうです(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0)

開花

開花
開花
写真上:先日の梅の木は満開になりました。
写真下:オモチャに囲まれて眠るグミさん。

新潟でも、高田でようやく桜が咲き始めたようですね♪

…ってことは、この辺の桜が満開を迎えるのはもう少し先ですね( -_-)

| | コメント (0)

釘付け

釘付け
誰もが嫌う2木8マ父の靴下ですが、グミさんにとっては、猫におけるマタタビみたいなモノなのです( -_-)

| | コメント (0)

春らしからぬ天気

Dscf0047
散歩に行きたいけど、レインコートを着せられて硬直状態のグミさんの図。

最近までわりと姿を見せなかった赤いヤツが大活躍な今日この頃…
安定感のある温かさが待ち遠しいです(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

雪と蕾

Dscf0008_3_2
近所のお花見スポットです。先週末からライトアップが始まったみたいですが、広場にはまだ雪がありました。桜の蕾もまだ色づいてもいませんでした。今週中に開花するかどうかってとこだと思います…

Dscf0003_2
そして、グミさんはというと、終始尻尾をイン。お花見本番ではないものの、チラホラと人が来ていました。尻尾インの理由は、すごい吠える犬やキャッキャとはしゃぐ子供たちにビビっていたからでしょうι(´Д`υ)

Dscf0014_2
帰宅後、疲れのあまりカメラ目線で眠るグミさんの図。

グミ「グミ、お花見好きじゃないかも~」

| | コメント (0)

サヨナラ諸悪の根源

サヨナラ諸悪の根源
先日、2木8マが味噌汁をぶちまけてしまったがために、こたつ布団が撤去されました(´Д`)
まだ寒い時もあるのに…

布団が掛かっていようがいまいが、グミさんには関係ないようです(^-^)

| | コメント (0)

春眠

暁をおぼえず…

最近、温かくなってきて、いつまでも寝ていられそうです(人間は)。
グミさんは最近、朝から元気イイです。朝の散歩も乗り気です。

でも、気がつくとその辺で寝ていることが多くなってきた気がします。
Dscf0076
グミ「そんなのいつものことよ!」(肘掛っぽさがエラそうの図)

…確かに、グミさんが眠そうなのはいつものことでした(゚ー゚;

| | コメント (0)

萌えアクション

Dscf0008
コタツ布団を「ハァーハァー」言いながら必死に掘るグミさん。
マイフェイバリット萌えアクション。

| | コメント (0)

桜前線

桜前線
桜前線
写真上:梅の花
写真下:二本足で散歩中のグミさん(嘘)

今朝、近くのお花見スポットまで行ってみましたが、まだまだ小さな蕾でした(´`)
梅の花もまだポツポツ咲いてるくらい…
今年の桜は遅いかもしれませぬ( -_-)

| | コメント (0)

謎の柑橘類

Dscf0011_2
手で皮がむける謎のオレンジを前に、首をのばして近づいてくるグミさん。
前脚、浮いてます!!(゚ロ゚ )

| | コメント (0)

ついに!

気まぐれグミ日記、4月に入って、ついに犬ブログ(トイプー部門)でギリギリですがフタ桁の順位となっていました!!!

Dscf0033
グミ「…地震の影響じゃね?」

確かに…。
自粛自粛自粛で、ブログも休止してる方がけっこういるんですよね。
過度な自粛ムード…。なんだかなぁ(´~`)。゜○

グミ「日本経済冷え切っちまうゼ!」

…グミさんのブログに経済効果はナイと思ふよ(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (0)

テレビっ子

Dscf0019
ある日のポチたま。

Dscf0001
ある日のアメトーク。

最近、テレビで犬が出ると反応します。
今さらナゼ?

| | コメント (0)

ジェントルマン

Dscf0011
グミ「ん?ドコ行くの?」

またもやドッグランです。無料だからちょっと遠いけどクセになっちゃいます。
今にも雨が降りそうな空模様と4月なのに冬並みの寒さに、全然賑わってませんでした(゚ー゚;

Dscf0006
グミ「こ、こんにちわ…」
あまり得意ではない自分より大きい犬に初めは尻尾を巻いているものの、
Dscf0004
Dscf0003
楽しそうに遊んでました。今日のお相手はシバタロウ君。グミさんとほぼ同い年。
やっぱ歳が近いと気が合うみたいです( ^ω^ )
シバタロウ君はちゃんと手加減してくれていました。紳士ですね。

今日は寒さで人間たちが限界だったので早めに撤収しました。
これから暖かくなったらまたゆっくり来たいものです(´,_ゝ`)

【おまけ】
Dscf0009
スワレの指示に立つ天邪鬼グミさんの図。

| | コメント (0)

まんじゅう泥棒

まんじゅう泥棒
注)写真とタイトルは無関係です。念願の鼻セレブわさおバージョン。思わず購入。買い占めではございません!

今日、ちょっとグミさんから目を放してて、戻ってくると、温泉まんじゅう(もらってきてカバンの中に入れてました)の包み紙が散乱してました( ̄ロ ̄;)

…ヤラレタ(;-_-

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »