« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

恐怖の出来事

Dscf0194
モコモコしたのがテーブル下で寝ております。
Dscf0195
ぬいぐるみみたいでキュート…?
Dscf0195_2
じゃないΣ(゚д゚lll)!!!


今日はグミさん、またしても病院に連れていかれました。
年一回の混合ワクチンとフィラリア検査です。

病院ギライが板についてきたグミさん。今日は待合席に着くや否や、玄関目掛けて逃げようとするわ、先生に絶対に後ろを取られないように診察台でクルクル回るわのちょっとした騒ぎでしたヾ(*゚A`)ノ

グミさんにとっては恐怖の1日だったことでしょう(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

活用術

Dscf0019
暖房器具を片づけてしまっても、寒い時があります。
そんな時は、膝の下にグミさんを入れておく。そうすると温かいです(`・∞・´)

| | コメント (0)

Reason

Dscf0154
これが、昨日グミさんが風呂に入れられた理由です。ドッグランです!そして足元にご注目を!草がボーボーだったんです!で、土やら植物のなんかよくわかんないヤツがいっぱいグミさんに付着してしまって、風呂に入れなきゃどうしようもない状態だったのです。

昨日は雨が降るか降らないかのギリギリのとこでしたが、降らない気がしたので出かけました。で、その様子↓
Dscf0144
グミ「今日はイイ顔したヤツがおるよ!」
Dscf0156
ミニチュアブルテリアのリンちゃん(6カ月女子)です。
グミさん、ちょっと食おうとしてますな(lll゚Д゚)
Dscf0131
やんちゃ盛りのリンちゃん、根っからのやんちゃなグミさんと気が合ったようで、飽きることなく追いかけっこをして遊んでくれました。
Dscf0167
時に見合っては、グミ・リン「やるか?まだやるか?」
Dscf0158
グミ「キャー!!!」 リン「ハァハァ…。」
Dscf0153
グミさんの俊足っぷりにちょっとバテ気味のリンちゃんでした。
Dscf0169
実はリンちゃんのほかに、このブラックタンのミニチュアすぎるダックスさんもいらっしゃったのですが、やんちゃなオコチャマ達には興味ナシの様子でした。

もうすぐ梅雨入りかと思われるので、ドッグランはまたしばらくお休みですかな( ´_ゝ`)

| | コメント (0)

およげゆ太郎

Dscf0183
グミ「ちょっとぉ、グミ、おとといフロ入ったばっかりなんですけど~。」

トリミングに行ってきたばっかりですが、ちょっと事情がありまして…

それにしても、湯船につかるフォルムがなんか目玉のおやじっぽいですな( ゜Д゜)

| | コメント (0)

ナゾの生命体

ナゾの生命体
見慣れるのにまだまだ時間がかかりそうです(´Д`)

| | コメント (0)

グミ’s夏スタイル2011

Dscf0060
コードに絡まりながらボールを抱え外の監視をするグミさん。
改めてみるとモッシャモッシャですな。

そんなグミさん、今日の夕方トリミングに行ってきました。2木8マがグミ汁絞りとチョイカット、及び爪切りをマスターしたため、2カ月ぶりのプロのカットです。

そろそろ暑い季節が始まりそうな気配…なので、すっきりさせるつもりでした。
Dscf0066
ジャン! アフロ、やめました。夏らしくスッキリと。ってもアフロにする前と同じ感じに見えますね。 …ん?!

Dscf0066_2
ツノ!?

ツノに見えますけど、これ一応モヒカンってオーダーした結果です。
見本で持ってった写真と全然違う仕上がりにびっくりしつつも面白いのでヨシとしました(´,_ゝ`)

Dscf0070
おにぎりのような…

Dscf0110
キューピーのような…  (耳の角度によって表情が変わる!)

面白スタイルです(*´ェ`*)

賛否両論いろいろ出そうですねι(´Д`υ)

| | コメント (0)

目覚し

目覚し
なかなか起きて来ないと、グミさんが来ます。二度寝防止に効果的!

| | コメント (0)

窓際族4

Dscf0008
そんなところ枕にして、痛くないのだろうか?

Dscf0011_3
グミ「別に。」

それにしてもこのアップの写真、イケてないね(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

窓際族3

Dscf0004_2
外の見張りにのめり込むグミ監視員。

何かあったらビビってクレートに逃げ込むだけですけどねヽ(○´3`)ノ

| | コメント (0)

SundayMorningOvercast

Dscf0044
日曜・朝・曇りの為、やる気の出ない様子のグミさん。

Dscf0051
そして添い寝。
…ちょ、ちょっと!グミさん、一応女子なんだから、その脚マズイっすよι(´Д`υ)

| | コメント (0)

白いふわふわ

Dscf0001
カメラに近づくグミさん…?

Dscf0004
じゃ、なかった(´д`)

| | コメント (0)

窓際族2

Dscf0012
夜も窓際族なグミさん。たぶん何も見えないのに…

どうやら涼んでるっぽいです。今から暑がってて夏は乗り切れるのだろうか…(´~`)

| | コメント (0)

窓際族

窓際族
花粉の時期が過ぎたので、窓を開けることが多くなりました。
と同時に、グミさんのお気に入りプレイスが机下から窓際に変わりました。
何見てんだろ(?_?)

| | コメント (0)

女性の品格

Dscf0026
グミ「あら、お呼びになったかしら?」

今日の夕方の散歩での出来事。
ちょっとヨボヨボしたダックスに遭遇しました。グミさんよりダックスのほうが先に気が付き、近くに寄ってきました。すると、その飼い主のおばあさんが私に尋ねました。

「この子は女性?」

…女性!?
犬に対して女性とは、ちょっと面白いなって思いました(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

女の子座り?

Dscf0020
最近、よくこういう格好しています( ´・ω・`)

| | コメント (0)

暗がり

Dscf0014
テーブル下の薄暗さが落ち着くのはわかるけど、自慢のアフロヘアが潰れますぞ。

グミ「自慢じゃねーし!」

アフロヘアグミさんを見られるのもあと数日かも…( ^ω^ )

| | コメント (0)

暴風

Dscf0028
グミ「ギャ~!歯がかわく~!」

そういえば、昨日はものすごい風の一日でしたね。

ここぞとばかりに風になびくグミさんの髪の毛をご覧ください。

Dscf0030_2
「僕の顔食べてね。」のアンパンマン的な感じ。
Dscf0033_3
オールバック。
Dscf0031_2
こういうの、七福神に居た気がする。
Dscf0036
とんがりヘア。

以上。

| | コメント (0)

蚤の市

今日は蚤の市的なものに行ってきました!
Dscf0002_2
蚤の市といえばヨーロッパ的なものですが、今日行ってきたのは富山のわりと街中で開かれたイベントです。何故そこに行ったかといえば、以前グミさんの洋服を作ってもらった徳島のハンドメイドドッググッズショップが出店したからです。

で、その時の写真がコチラ↓
…って、撮り忘れました(;;;´Д`)

ソコのお店の方とのトークやら買い物に夢中になるあまり、写真は撮り忘れました。カワイイ看板犬にも会えたので写真ナシは若干後悔です(´・ω・`)
で、今日の収穫物はコチラ↓
Dscf0046
右は東日本大震災のチャリティーTシャツ。フランス語で、【どんな困難も一緒に乗り越えて行こう!】だそう。
左は何となく、蚤の市=パリ?=フランス?=トリコロールカラー!って感じで選びました。

Dscf0001
ちなみにここではお昼も食べました。タコライスとグリーンカレー。ホントは『元祖・富山ブラック』と書かれたノボリを近くで見つけたのでそちらに行こうとも思いましたが、2木8マが明後日健康診断を控えているのでやめておきました(゚ー゚;

この蚤の市(正式名称はココマルシェ)では、ぬいぐるみにでも間違えられたのか、グミさんは結構いろんな人に可愛がられていました。飼い主的にはそれにも満足でこの場を後にしました。

お昼すぎには富山まで来た目標を達成してしまいましたが、このまま帰るのももったいないので、とりあえず近くに城址があったので散歩してきました。
Dscf0006
手乗り犬と富山城。
Dscf0013
城の裏の公園のロングローラー滑り台に乗せられたグミさん。
Dscf0014
顔が強張ってます!

城を後にして街中を走行中、
Dscf0017
路面電車です!新潟には無い! ………ん?

Dscf0017_2
見覚えあるシルエット…

Dscf0017_3
グミさん!…ってスミマセン、最近ブームのバレバレのフィクションでした~(*´ェ`*)

その後、新潟に向かって帰る途中、
Dscf0024
ホタルイカを捕獲!…ってこれも半フィクション。道の駅のタッチプールです。
ホタルイカは本物です。アイツ、水を吹きかけてきます!

そんなこんなで帰宅後、
Dscf0040
いつものことですが、ぐったりです(´△`)Zzzz・・・。o○

富山県はすぐ隣の県なので、いつもスルーしていましたが、近場でも知らないところに行くのはやっぱりワクワクして楽しいものです。グミさんにとってはいい迷惑なのかもしれないですが今後も付き合ってもらうことになるでしょう(゚ー゚;

| | コメント (0)

頼り甲斐

Dscf0018
昨晩、248出張のため、2木8マと二人きり?で過ごしたグミさん。
普段絶対に入らないサークル(もはやトイレ部屋)に入りちょっと落ち着いた様子。

…そんなに不安か(;´д`)?

| | コメント (0)

wait

Dscf0030
フードボールにグレープフルーツを入れてもらったグミさん。
「待て!」に応じています。
Dscf0034
「よし」の一声を待っています。
Dscf0036_2
グレープフルーツをチラ見してます。
Dscf0033
見ると食べたくなるのでちょっと目をそらして必死に耐えています。
Dscf0037
我慢も限界に近いのでしょうか、ガン見です!
Dscf0039
再び「待て」の声に我に返るグミさん。
Dscf0041_2_2
そしてようやく「よし」が出ました( ^ω^ )

ここ最近、食に対する卑しさが目立ってきたグミさんですが、待てはわりと得意なようです(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

辛口

Dscf0029
(lll゚Д゚) …舐めてる!

Dscf0036
グミ「何か問題でも?」

大丈夫です、空き瓶なんで(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

奇襲作戦

Dscf0046
グミさんがウトウトしている隙に爪のお手入れ。

それにしても…
Dscf0043_2
犬…ですか?

最近よく散歩中に「ぬいぐるみみたい!」という声が聞かれます。
確かにそう見えますな(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

狂犬病

今日は狂犬病の予防接種に連れて行かれたグミさん。偶然にも病院でチョコ兄さんに遭遇しました。

狂犬病のワクチンはなかなか強いものらしく、ナイーブな子は体調に変化がでたりするらしいです。また、接種後2~3日は激しい運動は控えなきゃいけないらしいです…

で、帰宅後のグミさんの様子は、
Dscf0010
疲れきって寝てました(´,_ゝ`)

でも、「さんぽ」の声で、
Dscf0008
グミ「ん?」 …反応しました( ^ω^ )

で、散歩↓
Dscf0017_2
グミ「イェーイ!」
Dscf0016
グミ「ヤッホーイ!」
Dscf0019_2
グミ「ハーッハーッ」

激しい運動は控えるように…って(゚ー゚;

散歩くらいならイイと思ったのですが、思いのほかグミさん、全力で散歩してくれてました(´,_ゝ`)

余談ですが(このブログ自体余談ですが)、
Dscf0018
「ハナミズキ」は英語で「DOG WOOD」らしいですね。この前某テレビ番組でやってました。近頃そこら中できれいに咲いていますね。

それにしても、グミさん、目見えてないです!そろそろ2木8マカット(実は時々手を入れてます)の限界がやってきたっぽいですね( ゜Д゜)

| | コメント (0)

熱狂の日

今日はクラシック音楽のお祭り騒ぎに行ってきました。

で、ついでに
Dscf0048
ふるさと村へ。グミさん、おりこうにポーズとってますね…

グミ「おいコラ(`ε´)!!」

すみません、今日の目的地、ドコも犬は入れないものでι(´Д`υ)

で、ホントは
Dscf0001
こんな感じで1日中、2木8マ実家で寝ころんでいたと思います。
※写真はイメージです。

この埋め合わせはいつか必ず…(゚ー゚;

| | コメント (0)

危険区域

危険区域
春の健康診断を目前にWiiFitが久しぶりに出現しました。
グミさん、ソコ、かなり危険だと思ふよ( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0)

長散歩

Dscf0001
昨日と同じ場所ですが、今日は248をお供に長め散歩に出かけたグミさん。

で、どんな場所かというと、
Dscf0007_2
八重桜や、
Dscf0005_2
池に向かってしだれてる桜がキレイなところ。
Dscf0009_2
でも、グミさんは景色よりも草のニオイ嗅ぎに夢中。花より団子的な?
(昨日はここでトランス状態になって走り回っていたよ。)

Dscf0010
気分上々なグミさんは、階段だって軽快に上ります。
Dscf0010_2
グミ「待っててあげるからねー。」

一時間経っても帰って来ないので、相当疲れているかと思いきや、帰宅後、興奮冷めやらぬグミさんは部屋でもはしゃいでいました。
Dscf0018
めっちゃ笑顔。

Dscf0015
昨日の哀愁漂う表情とは真逆ですね。

だんだん表情豊かになってきましたな(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

哀愁

201105051429001201105051430000_2
今日はこどもの日。GW最終日です。腐るんじゃないかと思うくらいヒマだった2木8マは、山古志村からアルパカが来ると聞きつけ、近所のスーパーに行ってみました。子どもたちが大勢いる中、大人一人携帯片手にアルパカやら闘牛に近づくのはかなり勇気が必要でした(;´Д`

そのころグミさんは…
Dscf0007
グミ「アレ?2木8マが消えた。」
Dscf0009
グミ「グミ、置いてかれたっぽいんですけどー。」
Dscf0013
グミ「どこ行っちゃったんだ…。」
Dscf0015
グミ「2木8マ…」             (撮影248)

ものすごい哀愁漂ってるんですけど(゚ー゚;

こんなに天気がいいのにグミさん部屋に閉じ込めておくのもアレなんで、帰宅後、これまた近所ですが長め散歩に行ってきましたよ。
201105051613002
芝桜とグミさん。なんとか機嫌をなおしてくれたようで、いい笑顔頂きました( ^ω^ )

それにしても、グミさんの頭のデカさ、最近やけに気になります。アルパカよりデカイかもΣ( ゜Д゜)ハッ!

| | コメント (0)

グミジル

Dscf0045
シャンプーされてふんわり気味のグミさん。

最後のトリミングから一カ月以上たちました。いつもは部分カットに連れていくのですが、今回はまだ行っていません。なぜなら最近になって肛門腺絞りなるものをマスターしたからです。

これまではやり方がよくわからなかったのと、その肛門腺からの分泌液がものすごい悪臭らしいってことで、サロンにお任せしていました。…が、先月の終わりごろ、グミさんのお尻から血なまぐさい異臭が漂い、さらには若干お尻がその液体でウエットな感じになっていたのです。

これはヤバイと思って、勇気を出して絞ってみました(やり方はYouTubeで学習)。

爪切り、肛門腺絞りがマスターできたので、今後、トリミングのペースは長くなるかもしれませぬ(*´ェ`*)

| | コメント (0)

犬会

昨日、「2木8マ、明日空いてたら犬会来ない?」…というY山チョコの保護者のA野ちゃんからの誘いがありました。いったい何の大会なんだろう?私そんなに運動得意じゃありませんけど?と思いつつ、メールをよーく見たら『犬会』ってありました(゚ー゚;

詳細は不明ですがとりあえず行って来ました。

Dscf0023
ダックス!
Dscf0016
ダックス!
Dscf0034
ダックス!
Dscf0020
チョコ!(トイプー)

チョコの飼い主Y山さんのおじさん主催のダックスの会みたいなものでした。犬会っても何かをするってワケでもなく、犬同伴で、公園でシート広げて飲み食いしたり、散歩したり、運動したり、まったりしたりするっていうものでした。

参加していたダックスたちは10歳オーバーの丸くなったコたちなので、吠えることも、動き回ることも少なかったので、グミさんはただチョコ兄さんを追いかけて遊んでいました。
Dscf0025
終始落ち着きの無いグミさん。
Dscf0031
屋外でも、やっぱりテーブルの下がお気に入りスポットみたいです。

こういうアウトドアな過ごし方も、アリだなと感じた日でした( ^ω^ )


<番外編>気まぐれチョコ日記
Dscf0027
保護者のA野ちゃんのキャッチボールを見守るチョコ兄さん。
Dscf0026
すごい距離感です(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

準グランプリ

Dscf0006
鳥取県のキャラクターのトリピー。新潟でいうトッキッキみたいなもの。でも数年前に開催された第一回ゆるキャラショーの準グランプリ。格上です。

このぬいぐるみ、グミさんへのおみやげにと思って買ってはみたんですが、買った後で気づいたのが、マグネット入りってコト。布を噛みちぎって出したら危険なので、やっぱりオブジェとして飾っておくことにしようとしたのですが…

Dscf0010_2
グミさん、ガン見です。
Dscf0009
グミ「コレ、グミのだよね?」

そんなに見つめられてもやっぱあげられないですわ。
対象年齢6歳以上って書いてあるし…
グミさんまだ1歳ちょいだし…
犬って精神とか知能的には人間でいうところの永遠の3歳児っていうし…

見なかったことにしてくださいι(´Д`υ)

| | コメント (0)

万博バンザイ(フィクションあり)

鳥取から帰ってきました。
今回の帰省(帰鳥ともいう)では、ちょっと寄り道をしてきました。

Dscf0075
「芸術は爆発だ」の岡本太郎氏。このお方の生年月日は1911年2月26日。今年、生誕100周年なのです。

…2月26日。

そうです、グミさん、TARO氏と誕生日が同じなんです。
気づいたのは2月26日頃。そこで2木8マはピンときたんです。

『そうだ、今年はグミさんと太陽の塔を見に行こう…』

で、鳥取に行く前に寄ってきました。
Dscf0025
太陽の塔、カワイイですね!そしてデカイ。でも隣に並んだグミさんと比べるとたいしたことないのかもしれません(※1)。

万博記念公園内のEXPO’70パビリオンの企画展。
岡本太郎生誕100年記念『太陽の塔黄金の顔展』
Dscf0054

Dscf0070

Dscf0076

Dscf0087
40年前の人間が想像する未来って、キッチュでポップでレトロでシュールな感じ?(どう表現したらよいのか…)なんですかね。とにかく、エネルギーに満ち溢れてる感じがしてとても楽しく過ごせました。

Te
そして最後にTAROデザインのイスに座って記念撮影(※2)。

万博記念公園を後に、渋滞を潜り抜け鳥取に着きました。
滞在日数は1日程度と短期間だったので、248実家周辺で過ごしていました。
↓鳥取駅周辺にて
Dscf0095
麒麟獅子のベンチで休むグミさん。

…とまあ、GW前半はこんな感じで過ごしたグミさんでした( ̄ー ̄)

グミ「嘘はよくないですぞ!」

グミさんを9時間の移動につき合わせるワケには…っていう言い訳でココは誤魔化したいと思いますι(´Д`υ)

【注意】
 ※1 ペットは万博公園内禁止です。
 ※2 ペットは万博公園内の施設内ももちろん禁止です。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »