« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

脅迫?

Dscf0024
何その扇風機のスイッチに掛けた手は?

グミ「オヤツくれ!さもないとこのスイッチ押すぞ!」
とでも?

はたまた2木8マがスイッチ切り忘れがちなの覚えていたの?

ともあれ、グミさん、たまーにスイッチ踏みつけて切ります。偶然だけど(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

どアップ

Dscf0001
カメラを構えていたらスッゴイ近づいてきたグミさんの図。
ピントはスリッパ(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (0)

Which do you like?

Dscf0020
左の煮干しor右のグレープフルーツ?

Dscf0021
迷いもなくグレープフルーツΣ( ゜Д゜)!なグミさん。

甘党ですかな(´,_ゝ`)

ちなみに煮干しは2木8マと兼用です。ダイエットにイイらしい…

| | コメント (0)

用途

Dscf0074
テーブルの下からグミさんを隠し撮り。
相変わらず、カーテンの裾がお気に入りの様子。

…?
Dscf0078
って、ハンモックみたいにして使ってました(・_・)

グミさん最近重くなってきてるので、カーテンレールが破壊されないか不安です(*´ェ`*)

| | コメント (0)

さくらんぼ

Dscf0045
絵にかいたようなさくらんぼに舌舐めずりするグミさん。

ホント、果物には目がない犬ですわ(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

グミ星人

Dscf0073
グミ星人があらわれた!

Dscf0072
レインコート着るの、嫌なのはわかるけど(*´ェ`*)
こっちだって嫌さ、この雨の中散歩行くの…。

ちなみに今日の夕方の散歩では、甲羅を洗われているカメと、しょう子ちゃんというダックスと、迷子のフェレット?イタチ?に出会ったそうです。なかなか出会わないコ達ですね(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

足フェチ

Dscf0027_2
最近のグミさんの困った嗜好。
指と指の間までネットリと丹念に舐めまわして下さいます(*´ェ`*)

Dscf0009_3
舐めてる時の目を瞑っての恍惚顔、ヤメテ(´д`)

| | コメント (0)

くつした

Dscf0021
フガフガ言いながらくつしたにむしゃぶりつくグミさん。
そういえば、いつだったかの天才志村どうぶつ園で、ベッキーの相棒の柴犬が履いてる靴下を脱がせてフガフガやってるのを思い出しました。犬ってヤツはみんな靴下が好きなんでしょうか?

そんなに好きなら…
Dscf0034_2
履く?

注)動物虐待とか可哀想とか言わないように(゚ー゚;

| | コメント (0)

逃亡者

Frame_wanted_n_200_300_2
今日はプチ事件が起きてしまいました。

18:00頃のことです。2木8マの実家の玄関先で、248が車へ荷物(玄米)を積もうとしていた時でした。248の作業を見守っていたハズのグミさんが居ない!あわてて外へ出ると、ものすごい笑顔で、結構車通りの多い道路をグミさんが走り回っていましたΣ(゚д゚lll)!

248、2木8マ、それからちょうど仕事帰りの2木8マ父、そして通りすがりの浅田舞似のお姉さん。道路を走行中の軽自動車も2台止めてしまいました(´-`)

焦る人間、楽しげな犬。

今思い返せばなかなか滑稽な図だったと思います。

で、オヤツ片手に2木8マがグミさんを道路から離れたところへ誘導し、フセ&マテをさせてどうにかこうにか捕獲。

いや~、寿命が縮みました。

自分らの不注意が原因ですので、グミさんは全く悪くないのですが…。

ご迷惑をおかけしてしまった車2台には申し訳なかったですが、とにかく無事でよかったと思うと同時に、深く反省したいと思います(*´ェ`*)

| | コメント (0)

足元を見れば

Dscf0033
なんだかおもしろいフォルムのグミさん(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

フローリング

Dscf0005
徐々に暑さが忍び寄ってきました。
グミさんも床を転々とするようになってきました(´,_ゝ`)

【今日のヒトコト】
全然話変わるけど、グミさんのモヒカンもなかなか微妙ってよく言われてるけど、ホリエモンのモヒカンのほうが断然微妙だと思う!!!

| | コメント (0)

いやしい犬

Dscf0006
ゴールデンキウイ。

Dscf0028
このブログの読者の何割かはご存じのMジさんオススメヨーグルト。
(この人出して売れるのか?売れんだろう…)

とりあえず食べ物とあれば何にだって反応するいやしいグミさんです(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

死んだように眠る

死んだように眠る
何その疲労感丸出しの寝相(´Д`)
昨日の散歩、そんなに辛かったかしら?

なんでだろ〜

| | コメント (0)

遊具

Dscf0037
今日は、このブログの熱狂的なファンの一人の阿波の人がいらっしゃいました。
目的はグミさんに会いに…ではないので、グミさんにはおばあちゃんのトコでお留守番をしてもらって、
Dscf0042
2木8マと同じ時期に前職場を辞めた同期のI口さんに会いに魚沼方面に行ってきました。I口さんに紹介されたオススメのブランコ。
Dscf0043
キュートなウサギに腕組んで乗るってなかなかイカス!
4歳ほど若いI口さんにパワーをもらったアラサー女子たちは、
Dscf0049
帰宅後、健康のために散歩へ。
Dscf0050
で、ここでもまさかのブランコ発見。
Dscf0052
バケツ?
Dscf0053
ではなく、2歳以下用ブランコ。グミさんに最適!
Dscf0057
イヤイヤシーソーゲーム。

イイ歳した女子が犬連れて公園で遊具て…
考えモノですな┐(´д`)┌

| | コメント (0)

緩急

緩急
理由はナゾですが今晩のグミさんは夕飯を珍しく完食し、ボール振り回してゴキゲンでした(^3^)

で、ついさっきまで遊んでたと思えばこのアリサマ!

こどもと同じですな(;-_-

| | コメント (0)

翌日の懸念

翌日の懸念
果物は消化できないため、翌日の散歩の土産に見事に混じります(´`)

| | コメント (0)

有袋類

Dscf0004
ヒィ~
Dscf0006_2
ヒィ~
Dscf0007
ふぅ~

| | コメント (0)

グミさんと出会った日

Dsc01178
一年前の今日、グミさんがやってきました。
今日は当時の未公開写真を載せてみます。

Dsc01184
まだ身体も小さく、毛も直毛気味。
そして耳の色がだいぶ濃いですね。
落ち武者ヘアですね。

Dsc01206
この頃はまだ服も抵抗なく着てくれました。

そして…
Dsc01186_2
育犬ノイローゼになってグミさんを返そうと思い立ってしまったこともありました(;´д`)
別れ際に、最後の思い出用に撮った写真です(゚ー゚;
今となっては笑い話?

初めての犬との生活に戸惑いすぎた一年前でしたが、今ではそれも懐かしい思い出です。グミさんとの生活も2年目に突入しますが、これからも程よい関係を保ちつつ仲良くやっていければいいなと思った日でした(´,_ゝ`)

おまけ
Cache_22994532151
生後一カ月くらいのグミさん。
グミさんと初対面する前にブリーダーさんのHPで見つけたものです。

Dscf0095
現在のグミさん。 …コメントに困る成長っぷりですヽ(○´3`)ノ

| | コメント (3)

お疲れちゃん

お疲れちゃん
昨日一昨日の疲れを引きずって、グミさんも飼い主も今日1日こんな感じでした(;-_-

| | コメント (0)

ほぼはじめまして

今日のお客様はグミさんとはほぼはじめましての方々。前にチラっと会った程度。ただし、2木8マの友人たちは草食系揃いなのでグミさんとはたいてい好相性です。

Dscf0021
犬と触れ合うのが人生初というS子ちゃんの右腕に乗せられたグミさん。その迷惑顔やめて(;´д`)

Dscf0006_2
お土産に頂いたミルフィーユ?パイ?

Dscf0019
…に感づくグミさん。

Dscf0016
超急接近。絶対にあげないけど。

Dscf0011
お手洗いに向かった友人を見守るグミさん。迷わないか心配してついて行ったのでしょう。ウチ、狭いから迷うことなんて絶対にありえないと思うけどヽ(○´3`)ノ

Dscf0027
たいしてはしゃいでもいないのに早々お疲れモードのグミさん。昨日の疲れ?気疲れ?

ほぼ初対面のメンツに激しく絡みついてハシャグというのは無かったものの、別れ際、車から2人が降りるとキューキュー寂しそうに鳴いていたグミさんでした(´,_ゝ`)

グミ「S子ちゃん、Mユチン、また遊びにきてね!今日は初めてだったから遠慮しちゃったけど、次回はもう、熱烈歓迎しちゃうから!」

| | コメント (0)

リクオとグミエット時々INU48

Dscf0064
リクオと

Dscf0054
グミエット。

Kさん邸にて夜お茶時のヒトコマです。久々すぎる2匹は、はじめ、Kさん邸の玄関のドアを隔てて甲高い声でお互い呼び合っていました。ロミオとジュリエットだと思いました。

Kさん邸にお邪魔してからの最初の1時間は、上位を争っての激しいバトル。まるでAKBの総選挙です。前田リク子と大島グミ子だと思いました。当然ですが、カメラを向けても例のごとく白い残像しか撮れませんでした。

ですので、シャッターチャンスは後半。
Dscf0072_2
リクオはエネルギー切れ、グミエットはガムに夢中な時です。でもガムに夢中すぎるグミエットにリクオはやや引き気味です( ゚д゚)

Dscf0082
そして珍しく2木8マにピトっとくっついて見つめながらこう言いました。
リク「2木8マ、またグミエットと会わせろよな!頼むぞ。」

こちらこそヨロシク。リクオ!

【おまけ】
Dscf0059
Dscf0088_2
Dscf0077_2
今日はリクさんのカワイイ写真が豊作でした( ^ω^ )

| | コメント (0)

うなじ

うなじ
夜風にあたるグミさん。
うなじをよーく見ると、太めのオジサンとかのワイシャツの襟からはみ出る肉みたいな感じになっちゃってます(´Д`)

| | コメント (0)

そうそう、

そうそう、
グミさんの実家が雪国から太平洋の方に引っ越したんです(1ヶ月前くらいに)w(°O°)w

詳細はまた今度…

| | コメント (0)

合い席

Dscf0003

Dscf0002
ただドッグフードを皿に入れただけではすんなり食べてはくれないグミさん。
たまに、フードを一粒口に入れては、わざわざ人々のトコに近づいてきてモグモグしていることがあるので、ためしに皿をテーブルに近づけてみました。

そしたら…、ご覧の通り食べだしました(゚0゚)

離れて食べるのが寂しかったのかなんなのか…。不思議な犬です(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

忍び足

Dscf0022
フローリングを歩く足音が、カチカチってなったら爪切り時。

2木8マ、自慢じゃないですが、グミさんの爪切りだけは、トリマーさんの技術に勝てると思います!

爪切りの後、グミさんに歩いてもらうと、全くの無音。
忍びの犬です( ´,_ゝ`)

| | コメント (0)

くいしん坊バンザイ!

Dscf0027
ドライフードにかぼちゃとか、レトルトフードとかを混ぜてあげたときのグミさんの食欲は驚くべきものですw(゚o゚)w
Dscf0029
ずりずり~
Dscf0031
ズリズリ~
…ぐみさん、どこまで行っちゃうの?
Dscf0033
もう終わりですよ、グミさん。
Dscf0034
グミ「あらザンネン…」

ドライフードオンリーでもこんな感じで食べてくれるとありがたいものです┐(´-`)┌

| | コメント (0)

天草ハーブカン

Dscf0025
果物には目がないグミさん。これは先日、JAの直売所で買ってきた天草ハーブカンとかいうモノ。
Dscf0026
ハーブカンに向かって鼻ツンしてるグミさん。グミさんは何か要求があるときは鼻ツンしてきます。鼻ツンしたって何もモラエナイヨ~(´,_ゝ`)

余談ですが、ハーブカンもまあまあおいしかったのですが、そこで買ってきた枝豆アイスが美味でした♪

| | コメント (0)

花の妖精

Dscf0044
散歩途中に寄った公園にて。シロツメクサが満開?です。
Dscf0039
なんかウサギっぽいけどよくわかんないヤツがスキップ気味にこちらへ向かってきています!妖精気取りか?

| | コメント (0)

アツイ視線

Dscf0001
グミさんを部屋に置き去りにしてキッチンに居ると、戸を開けて覗いてきます。
「あっちで待ってて」って何度か言うと…
Dscf0009
部屋に戻ります…が!
Dscf0009_2
見てるΣ(゚□゚(゚□゚*)

寂しいからなのか、それとも心配して見に来てくれてんだか…
とりあえずありがとうございますm(_ _)m?

| | コメント (0)

夏の気配

Dscf0009_2
グミ「なんかイイもの食べてるじゃないの!」
Dscf0011
グミ「グミのもちゃんと用意してるんでしょうね?」

一口大に切ってあげないと食べないグミさん。
目の前のスイカには興味無いみたいです|゚з゚)

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »