« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

銀幕デビュー

銀幕デビュー
銀幕デビュー
昨日はまたもや更新できず日付が変わっていました(´Д`)

理由は…

ロケです!エキストラです!深夜までです(´ω`)

会社の人と軽い気持ちで参加したのですが、座り位置が主演女優さんの近くだったんですw(°O°)wラッキーでした(^^)v

グミさんには深夜まで実家で留守番してもらって申し訳なかったですが、イイ経験ができました!

来春の公開が待ち遠しい限りです(^-^)

| | コメント (0)

夢の中

夢の中
昨日、白馬から帰宅して、いつものように爆睡していたグミさんですが、時々シッポが高速でフリフリ動いてましたw(°O°)w
楽しい夢でも見てシッポが動いたのでしょうけど、なんともかわいらしい寝相でした(^-^)

| | コメント (0)

HKB47

有給とって三連休中で胸躍り中の、気まぐれ飼い主B(248)の発案により日帰り旅へ行ってきました。
Dsc02752
行先は白馬!選定理由は最近山に呼ばれている気がするからってのと、涼しいであろう高原に行きたいって思ったからです。思いのほか暑くてちょっとゲンナリ気味のグミさん。
Dsc02761
冬場はスキー場のここ『Hakuba47』はグリーンシーズンはいろんなアウトドアな遊びができるとこのようでした。あと犬にも優しい(白馬村自体が)とこでもあるようです。どうでもいいけど『Hakuba47』って秋葉原発のアレっぽいなって思いました。
で、ゴンドラに乗って向かった先は…
Dsc02762
ここ。
Dsc02785
山イーヌなグミさん、トレッキングはけっこう得意みたいでした。
Dsc02779_2
で、ここにはこんなのがあります。犬のパワースポットらしいです。
Dsc02781
グミさんの横顔も割と近いものがあります。
トレッキングコースのゴールには…
Dsc02800
ドッグランがあります。
山頂にあるってことで、『天空のドッグラン』とか紹介されてました。
Dsc02815
ブルテリアのルナちゃんにボールをとられたり、
Dsc02817
シーズーファミリーに紛れ込んだりして遊びました。
Dsc02823
ゴンドラで降りてちょっと河原遊びもしてみましたが、
Dsc02827
そんなに楽しくもなさそうなグミさんでした。
HKB47を後に向かった先は…
Dsc02833
長野オリンピックのジャンプ台!
Dsc02838
目を凝らしてみてください。飛んでる人がいます。
夏場は人工芝っぽいとこに水を撒いて練習するようです。
日差しの暑さにバテた一行は…
Dsc02845
グミ「何がでるかな♪」
Dsc02846
蕎麦食べました(´,_ゝ`)犬も店内オッケーってのがまたイイです。
ちなみに蕎麦は本場だけに美味でした!辺りには蕎麦の花も咲いてました。
そろそろ新蕎麦の時期ですかね。

途中、再び糸魚川に寄って翡翠探しするって案も浮上しましたが、明日返さなければいけない昨日借りてきた『SP革命編』見るために早々帰路につき、午後3時には…
Dsc02848
こんなんなってました~。

朝6時出発午後3時帰宅の弾丸トラベル、コンパクトなはずなのに疲労感はものすごいものでした。もう若くないのかな…

でも、白馬、悪くないです(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

クリステル?

Dsc02751_2
グミ「コンニチハ、滝川グミステルです。昨日は2木8マのヤツが更新しなかったようで、楽しみにしておられた方々には残念な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。2木8マのヤツ、金曜ロードショーでやってたエヴァが気になって、ネットにお熱だったようですの。流行ってた理由が知りたいとかなんとか言ってましたわ。結局、理解するのは難しいってことが分かったみたいですわよ。まったく、一時のお熱もいい加減にしてほしいものよね。以上、滝川グミステルがお伝えしました。」

| | コメント (0)

母上さま

※今日、文字多いです。要注意!

Dsc02693

そういえば、かなり前の話になりますが、グミさんの実家が湯沢から千葉へ引越ししたという記事を書いたかと思います。

今日はそのことについて少しばかり。

突然届いたハガキに驚愕したのはGW頃。トイプードル10匹くらいに囲まれて一人で暮らすブリーダーさんは推定60代のおばちゃんです。その歳でなぜ千葉に?犬たちはどうした?疑問だらけでした。

で、思いつくキーワードを片っ端からググッてみると、そのブリーダーさんの息子さんのブログにたどり着きました!

ブログを読んで納得!…とはいかないですが、なんか理解できたような気がしました。そしてブリーダーのおばちゃんの新事実も判明。

・実は東京出身。
・雪国に住みたくて湯沢へ。
・50歳頃トリマーを始めた。それ以前はスキーのインストラクター、ラーメン屋など。
・雪にそろそろ飽きたので雪国脱出を計画。
・で、引っ越し先は息子の暮らす千葉。

と、ホントはもっと面白いエピソードが紹介されていましたが、とにかく、グミさんを取り上げたおばちゃんブリーダーさんはパワフルで面白い人ってことなんです。

気になる人は『トイプードル ペー』とかでググればヒットすると思うのでお試し下さい。

で、最近そのブログではグミさんのお母さん(キャンディー母さん)の記事が載ってました!元気な子犬達を産んだようです( ^ω^ )メデタイ!

犬は母親に似るとか似ないとか(ちなみにグミさんはキャンディー母さん似だと思います。)いうことを聞いたことがあります。グミさん似のトイプードルが欲しいって方がいたら連絡してみたらいかがでしょうか* ´З`)σ

…そんなものずき、居ないか(゚ー゚;

| | コメント (0)

2 weeks later

Dsc02694
トリミングから約2週間が経ちました。
グミさんのお尻から生臭いニオイがしてきたので…
Dsc02710
シャンプーしました。
Dsc02702
Dsc02711
タオルドライ中のグミさん。
タオルドライの後は…
Dsc02716
Dsc02717
Dsc02719
Dsc02722
Dsc02724_2
テーブルの周りを猛ダッシュ!多分乾かしているのだと思います。
仕上げに2木8マによるドライヤー乾燥で完了です。
Dsc02736
お疲れさまでした(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

いずこ?

何処?
Where did you go?
突っ込まずにはいられないお土産にグミさんもキョトン顔(^・ェ・)
ちなみに中身はブルーベリーケーキ。

| | コメント (0)

うどん汁事件

うどん汁事件
食後の片付けの際、うどん汁をぶちまけてしまいました( ̄□ ̄;)!!
グミさんにだけ特別に、お客様用座布団をお出ししました。

冬に起きた豚汁事件といい、この部屋はよく汁事件が起こります(´`)

| | コメント (0)

いぬ使い

Dscf1402_2
久々のリク&グミ散歩。いい距離感で歩いているのは…
Dscf1402
いぬ使い2木8マのコミカルな動きの賜物です(ノ∀`)

Dscf1401_2
ちなみにリクさん、耳の毛を短くカットなニュースタイル!
So Cute!

| | コメント (0)

Peach

Dscf1434
そんな顔で見つめられたら…
Dscf1435
あげちゃいますとも(*´ェ`*)

| | コメント (0)

こんぴらフネフネ

Dsc02564
先週の旅の話になっちゃいますが、香川県にある金比羅宮。
海の神様と、崇徳天皇(たしか怨霊伝説で有名でしたな。でも四国では守り神らしい。)を祀っているところです。

で、この金毘羅宮には…
Dsc02558
Dsc02571
『こんぴら狗』という犬がチラホラ居ました。

『こんぴら狗』とは…
Dsc02559_2
という犬です。

飼い主のために代わりに参拝に向かう犬。
道中世話をしてあげる人々。
想像するだけで心がホッコリしてしまいますね(*´ェ`*)

Dsc02573
Dsc02574
本殿からの帰り道、こんぴら狗を発見!(飼い主居たけど。)

Dscf0015
金毘羅宮の本殿まで行くには確か700段以上の階段を登らなけらばなりませんでした。以前伊香保温泉の階段で脱臼してしまったグミさんがこんぴら狗として活躍するのは夢のまた夢ですね( ´・ω・`)

おまけ
Dsc02560
神馬。神様が乗る馬。ベロ出してて可愛い(*´ェ`*)

| | コメント (0)

グミの夏旅②

Dscf1536
グミ「まだまだイケルわ!」

ということで、高田公園を後にして向かった先には…
Dscf1544
亀がいました。
Dscf1553
グミさんを探せ!
Dscf1554
グミ「ここだよ~!」
Dscf1546
あ、これは捏造ではないです!リアルです!!

Dscf1573
そして海岸にて翡翠さがしです。
グミ「ここほれワンワン▽・w・▽!」
Dscf1576
必死の搜索の末、こんな緑色っぽい石を発見!
これは翡翠の原石に違いない…。
Dscf1586
翡翠探しに没頭しすぎて、帰りの車中で熟睡のグミさん。
Dscf1593
で、帰宅後、拾ってきた石を観察してみると、
全然緑色じゃない!!(下の小さいのは綺麗だから拾ってみた。)
乾燥していて、海岸で見た色とはなんか違う感じになってました。
と、いうことはこれらはただの石コロですな(ノ∀`)アチャー
しかもネットでちゃんと調べてみると、海岸に落ちてる
翡翠は緑色ではなく白っぽいとのことでした。
Dscf1588
翡翠ではなくただの石ころだったことが判明し、落胆の表情を浮かべるグミさんでした。

ホンモノの翡翠を見つけるまでは、何回でも行ってやる!そう思った夏の旅でした(´,_ゝ`)

| | コメント (2)

グミの夏旅①

鳥取やら四国には行けなかったグミさんですが、その前の週(ちょうど長岡祭りの初日でした)にグミさんも一緒にそう遠くはないところですが、出かけてきました。
Dscf1487
AM6:00。
置いていかれまいと玄関まではハイテンションでついてきたものの、車のなかで二度寝です。
Dscf1489
AM7:00。
目的地到着です。グミさん再び超ハイテンションです。
Dscf1513
で、どこへやってきたかというと、高田公園です!
春は桜、夏は蓮の高田公園。自称東洋一の蓮。
Dscf1515
蓮の花とグミさんの比較。かなり大きいです。
Dscf1523
Dscf1525
Dscf1531
Dscf1535
蓮祭り開催中で、いろんな種類の蓮が展示されていました。

高田には春は何回か来たことがありましたが(うち一回はグミさんも一緒に)、夏の蓮を見に来たのは初めてでした。なぜなら大半の蓮は朝(午前中)しか開いていないので(午後開いているのは4日目の蓮らしい。蓮は4日しか咲かないらしい。)、早起きをしなければという思いから、なかなかその一歩を踏み出せずにいました。

春の高田もイイですが、夏もなかなかイイ感じでした♪

Dscf1543
水分補給を済ませて、帰ろうと時計を見ると…
AM8:00。

これで帰るのどうなんだろ?
ってことで、その②に続きます(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

秋田犬

秋田犬
グミさんの散歩コースの一つに、恐怖のトライアングルゾーンがあります。秋田犬・イングリッシュセッター・ゴールデンレトリバーが隣近所で飼われているゾーンです。一匹が吠えだすと他の二匹も吠えだします。
写真は秋田犬。ここ最近、垣根の隙間から顔を出してます。
以前は尻尾をインしながら通過していたグミさんでしたが、最近は相手が身動き取れない事に気付いたのか余裕顔で通過してます(^・ェ・)

| | コメント (0)

夜道

昨夜の出来事。
Dsc02672
先月の尾瀬ハイキング仲間(自称山ガールズ)との食事会(?)がありました。
メンバーの一人のMちゃんが、グミさんに会うことを熱望していたため、帰りのお迎え時にグミさんをクレートから引っ張り出して連れてきてもらいました。
Dsc02667
Mちゃんもグミさんも満足気な表情。
Dsc02681
犬を飼いたいけど飼えないMちゃん。お散歩体験です。
Dsc02679
グミさんの引っ張る力、ハンパないっす!…って、ん?!
Dsc02679_2
メッチャ目光ってますけど!!!

暗い夜道はピカピカの グミさんの目玉が役に立つのさ♪
なんてね。

| | コメント (0)

節電実験中

節電実験中
節電実験中
保冷剤を手拭いで包んで、グミさんの首に巻いてみました。
一見包帯っぽいですが、けっこう快適そうです(^^)

| | コメント (0)

墓場グミ郎

墓場グミ郎
昨年に引き続き、墓参りにお供したグミさん。
何故か墓前でオスワリをキメていました。お参りのつもり?はたまた、第六感か何か?
…( ̄□ ̄;)

| | コメント (0)

弁当女子

Dsc02539
ペットホテル滞在中のグミさんのゴハン。
弁当風。

Dsc02541
話はさかのぼりますが、2木8マ達の帰鳥(※鳥取に帰省すること)の直前に届けてもらったグミさんのおニューの夏服その②。ハンドメイドfrom四国(徳島)。

今回の帰鳥で、まさかこの夏服が作られた地域(っても香川がメイン)に行くとは、自分の予想を超えた旅でした。

いつか実際にショップに行けたらいいですな(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

嗚呼夏休み

ブログを休んでいる間…
Dsc02553
あんなトコや
Dsc02564
こんなトコ
Dsc02578
こんなトコロにまで行ってきました。(ちなみに秘境らしいです)

そして、今日、ペットホテルに(借り暮らしの)グミエッティーを迎えに行ったら、
Dsc02635
こんなんなって帰ってきました!

なんか、女子!リボンまで付けちゃって!
でも動きは全然女子らしくないです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

4泊5日と、いつもより長めの預かりをお願いしたので、カットについていろいろ注文するのが申し訳ないかなぁなんて思って、前回と同じでいいですと言ったんですが、いつもと違う人に切ってもらったらしく、こんな感じになりました。前回とは違いますが、よしとします。

連れてくる時、店長さんに懐いたらしいグミさんは、ちょっと寂しそうな表情で店長さんを見つめていました。

ホテル暮らし、意外と快適に過ごしてくれたようで一安心でした( ^ω^ )

| | コメント (0)

なでしこ

Dsc02505
グミ「あら、洗濯籠に入れられましたけど、どこまで連れて行ってくれるのかしら?」

Dsc02508
すみません、2木8マばぁのトコロでした。(フィクション)
グミ「ってことは、いつものお留守番ってわけね( ´_ゝ`)」(ノンフィクション)

グミさんをお留守番させて向かった先は…
Dsc02525
ビッグスワン!
ここへ来たの何年振りでしょうか…。2002年のワールドカップ以来なので9年ぶり!!時が流れるのは早いものですね(;´д`)

で、グミさん置いてまでやってきたワケは…
Dsc02524
この人たちをちょっと見てみたいという好奇心からです。
遠くからでもあの長髪のお方はバッチリ確認できました。
ワールドカップを彷彿させるコーナーキックでのプレーには興奮いたしましたが、2ゴールも決められてしまい、一応応援した地元チームは負けてしまいました。

Dsc02511_2
しかしまぁ、久々のサッカー観戦、なかなか面白かったです。
そしてアルビのサポーター、熱かった!

こんな休日の過ごし方もアリなんですね。

Dsc02528
関係ないですが、一緒にサッカー観戦に行った友人Sちゃんからもらった小物ケース。
大仏の顔×3と富士山JAPANって…スバラシイセンス!
今度グミさんの何かも作ってくれないかなぁ~なんて思ってしまいました(*´ェ`*)

| | コメント (0)

Dscf0049
グミさんが寝ています。けっこう本気寝。
Dscf0054
グミ「ムム!」  起き上がりました。
Dscf0055
何かを感じ取った様子で一方向を見つめています。
それにしても、いい感じの寝癖ですね。
Dscf0051
立ち上がりました。
Dscf0057
キッチンに行って何かを確信してきた様子。
Dscf0065
グミ「待ってましたぁっ!」
今が旬の桃ですな。

グミさん、なかなかいい勘してますな
…っていやしいだけですねコレは┐(´-`)┌

| | コメント (0)

おっかなびっくり

実家に来ている2歳児(自称るーたん)とグミさんの今朝の様子です。

Dscf0005
息をひそめながらテーブル下に隠れてるつもりのグミさん。
完全に見つかってますけど(´,_ゝ`)

Dscf0009_2
グミ「それグミの~!!」
おもちゃをとられちょっとご立腹顔のグミさん。

Dscf0008
パタパタ動き回るるーたんを傍観。

Dscf0013
グミ「何しに来た?!」
Dscf0012
グミ「そのおやつ、くれるのか?」

Dscf0014_2
グミ「おまえって、けっこういいヤツなんだな♪」

予測不能な動きをみせる2歳児るーたんに戸惑いながらも、おやつをもらえたことでほんのちょっぴり心を許したっぽいグミさんでした( ^ω^ )

グミ「るーたんよ、また遊びに来いよな!」

| | コメント (0)

穴場

Dscf0010

Dscf0011
2日目のフェニックス。

昨日は土手付近から。
今日はアパート近くのスーパーの駐車場から。

何気に全体が見渡せました。音もグミさんのハートが揺さぶられない程度。
『長岡 花火 穴場』とかで検索したら、この場所が出てきたので行ってみましたが、悪くないですね( ^ω^ )

Dscf0041
グミ「花火の音が聞こえないような穴場なんてないかしら?」

そんなとこ、無いね…。

| | コメント (0)

おチビちゃん達

先日チラッとふれた、実家にいとこの子どもたちが遊びに来てるって件。
なんだかんだで、今日が初対面となりました。
Dscf0014
子ども嫌いのグミさんですが、2か月の乳児は大丈夫な様子。
…っていうか、ちょっと大きなおもちゃかと思っているのかも(;´д`)

Dscf0012
こちらは2歳児。毛むくじゃらのグミさんに興味深々の様子。
Dscf0009
脚をつかまれたグミさんですが、小さい子の存在に少し慣れたのか、無抵抗でした。しまいには手をペロっとしやがりました。

つまるところ、グミさんの子ども嫌いはただの不慣れの産物なのかもしれません。

そういえば、本日は長岡祭りの大花火大会の初日でしたね。
Dscf0024
信濃川土手の間近に住む親戚宅からの花火鑑賞。
ちなみにこれは2木8マがかつてお世話になっていた会社提供の花火。
大爆音にグミさんの心臓は張り裂けそうだったので、小一時間で退散しました。

Dscf0030
どーでもいいけど、その親戚宅まではグミさんぶら下げてチャリで行きました!
Dscf0032
このバッグにグミさん入れるの、至難のわざ!
でも入ったあとは意外と落ち着いていました(^-^;

グミさんとのサイクリング、悪くないかも(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

Over the Rainbow

今日ではなく昨日の様子ですが、
Dscf1477_2
窓から虹が見えました。写真だとウッスラですが。
大雨の翌日も、不安定な空模様でした。
虹といえば…
Dscf1480
この数時間前に買ってきたグミさんのNEW夏服。虹色です。
コレ、水に濡らすと(濡らさなくても)ヒンヤリするんです。
服嫌いなグミさんですが、コレはなぜかおとなしく着てくれます。
違いのわかる犬ですな(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »