« グミの夏旅① | トップページ | こんぴらフネフネ »

グミの夏旅②

Dscf1536
グミ「まだまだイケルわ!」

ということで、高田公園を後にして向かった先には…
Dscf1544
亀がいました。
Dscf1553
グミさんを探せ!
Dscf1554
グミ「ここだよ~!」
Dscf1546
あ、これは捏造ではないです!リアルです!!

Dscf1573
そして海岸にて翡翠さがしです。
グミ「ここほれワンワン▽・w・▽!」
Dscf1576
必死の搜索の末、こんな緑色っぽい石を発見!
これは翡翠の原石に違いない…。
Dscf1586
翡翠探しに没頭しすぎて、帰りの車中で熟睡のグミさん。
Dscf1593
で、帰宅後、拾ってきた石を観察してみると、
全然緑色じゃない!!(下の小さいのは綺麗だから拾ってみた。)
乾燥していて、海岸で見た色とはなんか違う感じになってました。
と、いうことはこれらはただの石コロですな(ノ∀`)アチャー
しかもネットでちゃんと調べてみると、海岸に落ちてる
翡翠は緑色ではなく白っぽいとのことでした。
Dscf1588
翡翠ではなくただの石ころだったことが判明し、落胆の表情を浮かべるグミさんでした。

ホンモノの翡翠を見つけるまでは、何回でも行ってやる!そう思った夏の旅でした(´,_ゝ`)

|

« グミの夏旅① | トップページ | こんぴらフネフネ »

コメント

はじめまして
菊と申しますm(_ _)m
ブログ村からお邪魔しました♪
グミちゃんって名前カワイイですね(^-^)

亀凄い!!って思って思わずコメントしてしまいましたΣ(゚д゚lll)
翡翠見つかるといいですね☆

投稿: 菊さん | 2011年8月19日 (金) 00時02分

>菊さん

コメントありがとうございます!

グミの名前、バックナンバーをさかのぼっていくと詳しく載ってますが、友達のトイプーが『チョコ』、母犬が『キャンディー』っていうんです。それに由来します。

カメ、すごいですよね!
こんなものがあると知らずに行ったのでホント驚きました(;゚Д゚)!
このカメ、目から天使が出てるんですよ!衝撃です。

翡翠、いつか必ずゲットしたいと思います!

投稿: 2木8マ | 2011年8月19日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グミの夏旅① | トップページ | こんぴらフネフネ »