« 秋田犬 | トップページ | グミの夏旅② »

グミの夏旅①

鳥取やら四国には行けなかったグミさんですが、その前の週(ちょうど長岡祭りの初日でした)にグミさんも一緒にそう遠くはないところですが、出かけてきました。
Dscf1487
AM6:00。
置いていかれまいと玄関まではハイテンションでついてきたものの、車のなかで二度寝です。
Dscf1489
AM7:00。
目的地到着です。グミさん再び超ハイテンションです。
Dscf1513
で、どこへやってきたかというと、高田公園です!
春は桜、夏は蓮の高田公園。自称東洋一の蓮。
Dscf1515
蓮の花とグミさんの比較。かなり大きいです。
Dscf1523
Dscf1525
Dscf1531
Dscf1535
蓮祭り開催中で、いろんな種類の蓮が展示されていました。

高田には春は何回か来たことがありましたが(うち一回はグミさんも一緒に)、夏の蓮を見に来たのは初めてでした。なぜなら大半の蓮は朝(午前中)しか開いていないので(午後開いているのは4日目の蓮らしい。蓮は4日しか咲かないらしい。)、早起きをしなければという思いから、なかなかその一歩を踏み出せずにいました。

春の高田もイイですが、夏もなかなかイイ感じでした♪

Dscf1543
水分補給を済ませて、帰ろうと時計を見ると…
AM8:00。

これで帰るのどうなんだろ?
ってことで、その②に続きます(´,_ゝ`)

|

« 秋田犬 | トップページ | グミの夏旅② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋田犬 | トップページ | グミの夏旅② »