« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

キャンパスライフ

Imgp0240
車に乗せられたグミさん。車の中でもわりとブレ知らずの新カメラに改めて満足!

Imgp0243
目的地到着。車から降りるや、ハイテンションで歩くグミさん。

Imgp0250
向かった先は我らが母校。久々です。

今日午後、248が附属図書館で本を借りるというので、同伴しました。
が、多分構内は犬NGではないと思う(実際、学生時代、散歩している犬をよく見かけたものです。ちなみに一番印象に残っている犬はアメリカンコッカーのボブ君。)のですが、図書館に入るのは絶対無理。なので、248が図書館に行っている間、小雨降る中、グミさんとフラフラ散歩してきました。

Imgp0260
こんなとこや、
Imgp0265
あんなとこ。
Imgp0271
最後にこんな掲示板のトコロで記念撮影。

そういえば、大学見学の家族とかが歩いていて、
道を聞かれました。大学構内の。
学生に間違われたんだかなんなのか…。犬連れていたのに…。

滞在時間、ほんの30分くらいで学校を後にしたわけですが、ここ最近引きこもり気味だったグミさんと2木8マにとって、いい気分転換になりました(*´ェ`*)

| | コメント (0)

イケメン宣教師

Imgp0080
タイトルとは無関係の画像。
最近、家出ならぬ部屋出癖があります。

昨日の夕方の散歩時、スーツ姿にヘルメットで自転車を引く外国人二人に話しかけられました。最初の一言は「カワイイワンちゃんだね。今時間いいですか?」

道でも聞かれるのかと思ったら、キリスト教の宣教師で、勧誘っていうか、英会話とかキリスト教の話するよっていう…布教活動ですね多分。

そんなに私、救済してあげたいほど悲壮感あふれた顔してたかしらと思っちゃいましたわ。

で、その二人はアメリカ人推定20~30代だったんですが、そのくらいの男性ってグミさんがもっとも苦手なタイプの層。

しかし!

そのアメリカ人がイケメンだったからかそれとも宣教師なだけに心が清く感じたのか、グミさんったら後ろ脚で立ち上がり、めっちゃ近寄っていったんですよ!

まったくもう(ノ∀`)・゚・。
グミさんの意外な一面を垣間見た日でした( ^ω^ )

| | コメント (0)

定番化

定番化
柴犬のハナちゃん。吠えない・噛まない・人懐っこい。三拍子揃ったカワイイ犬です。飼い主さん曰く外面の良いハナちゃんの所には常連さんも沢山います。グミさん(with2木8マ)もその1人。ハナちゃんの家を通る散歩コースはもはや定番になりました(^-^)

| | コメント (0)

首長族

昨日はリンゴをいただきましたが、リンゴといえば果物。
果物つながりで、こんな写真をご紹介。
↓ハイ、コチラ
Dscf2218
エリザベスカラー?
Dscf2217
耳あて?
Dscf2213
首長族!

お似合いです(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

バイバイバイオ

昨日のデジカメのリニューアルに続き、今日はPCが変わりました。処理速度の遅さにめちゃくちゃイライラさせられたWindowsVistaそしてVaioにサヨナラです。サクサク動くようになったことですし、これからはまたこまめに更新できたらと思う次第です。

で、ニューPC一発目のグミさんはコチラ

Imgp0107
Imgp0111
昨日購入したニューデジカメが自動でシャッター切りました。今日もらってきたリンゴを食べるグミさん。前のカメラではなかなかおさえられなかった咀嚼の瞬間をとらえています!

グミ「Sヤン、タイツさん、リンゴありがとう!甘くて美味でございました~♪」

リンゴ、ラーメン、今日のランチまで、どうもご馳走さまでしたm(_ _)m

| | コメント (0)

熟考の末

Dscf2572_2
本日、レトロな?オジカワイイ?安っぽい?コンデジを購入しました。

で、このカメラ、いろいろ面白いことができるんです。
Imgp0053
↓このグミさんの写真を
Imgp0055
トイカメラで撮った風に加工できたりします。

Imgp0024
あと、ペット(犬猫のみ)の顔を登録できて、カメラを向けてピントが合うと自動的にシャッターが切れたりします。

この安っぽい見た目とは裏腹に、1600万画素、18倍ズームの高スペック。ホントはマジックフィルターとかいう面白い機能がついてるオリンパスの一眼カメラが欲しかったんですが、値段も安かったし満足です♪

でも、このカメラの一番の魅力は、ボタン操作音の猫の鳴き声かもしれません(´,_ゝ`)

おまけに、猫つながりでコタツで丸くなるグミさん。
Imgp0072
脚格納。ナンダコレ?( ゚д゚)

| | コメント (0)

上からグミコ

Dscf2520
今日は2木8マのかなり古い時代からの友達たちが遊びに来てくれました。
コタツに入って寝転ぶ人の上に乗るのは、グミさんからの歓迎の意?

夕方、友人たちが帰ったので、来客時にのみ引っ張り出してくる丸座布団をしまう為に重ねたところ…
Dscf2534
Σ( ゜Д゜)ハッ!

なんでしょう、この光景はヽ(○´3`)ノ
当たり前のように乗っていらっしゃいましたグミコ様。
隣のキッチン的なところにいる私を重ねた座布団の上から見つめていらっしゃいました。

上からグミコ、サディスティックなヤツめ!
実際、グミさんはMではないと思います。Sです。
服のサイズは小型犬Lですが…(*´ェ`*)

| | コメント (0)

寝正月3連発

大晦日からの3日間は、それはもうハシャギにハシャいだグミさんでした。
その疲れがたまっていたのか、3日は…食欲・遊び欲<睡眠欲な感じでした。

その様子↓
Dscf2275
眠りに
Dscf2252
眠って
Dscf2259
眠り倒しました。

これぞ寝正月。それにしても見事な寝相でしたな(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

新年恒例カニパーティーとガレット・デ・ロワ

今日は新年特大号!

昨年に続いて、2回目の開催を迎えたカニパーティー(略してカニパ)。
年末に鳥取からカニが届くので消費してもらうために友人に集まってもらいます。
Dscf2402
久しぶりの再会の喜びもつかの間、モヒカンを撫でられるグミさん。複雑な表情。

Dscf2404
生ガニの処理はなかなか面倒ですが、焼きガニにするとバツグンのおいしさ。

Dscf2406
ゴメン、グミさん、ちょっとココに居て(゚ー゚;

Dscf2407
食後は恒例のマリオ。超白熱。

Dscf2410
三時のオヤツにガレット・デ・ロワ!フランス版王様ゲーム!( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

Dscf2420
で、勝者はグミさん!…なんちゃって(´,_ゝ`)

Dscf2429
満腹の後向かった先は初詣。リクさんも一緒!視線が熱い!

Dscf2424
移動中も見つめあう2匹。ホント仲良しね( ^ω^ )

Dscf2442
解散後のグミさん。超ぐったり┐(´-`)┌

また来年もカニが届いたらやりたいものですな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0)

アケオメ2012

アケオメ2012
あけましておめでとうございます

昨年はいよいよ不定期更新になってしまった当ブログですが、毎日とはいかないものの、もうちょい頑張るので変わらぬご愛顧のほどヨロシクお願いしますm(__)m

新年一発目のグミさんの写真は、年明け早々洗われるの図。

グミ「超不覚!」

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »