« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

たなぼた

Imgp1069
グミ「コ、コレ、食べてもいいの…かな。」
入院中の2木8マばぁちゃんの食べ残しのスイカです。

Imgp1075
捨てようとして持ち帰ってきたものですが、
グミさんが活躍してくれました* ´З`)σ

まあ、つまるところ残飯なんですが、グミさん的には
棚からぼた餅ってところでしょう(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

スポーツするなら

Imgp0883
ヒマラヤマン! 決まってますな(´,_ゝ`)

Imgp0881
珍しく尻尾はインしてないですが、顔で不快を
訴えておりますな(゚ー゚;

| | コメント (0)

ハイキングミ

Imgp0971
4月21日土曜日早朝。いそいそと身支度をとる人間たちの
ただならぬ気配を感じ取るグミさん。
グミ「グミも行くんだよね?」

で、
Imgp0972
やってきたのは角田山。
生まれて初めての登山となるグミさんに配慮して
一番ユルいコースを選択しました。

スタートするや、
Imgp0976
グミ「ヤッホーイ!!!」
めちゃめちゃ楽しそうです( ^ω^ )

Imgp0985
ズンズン先に走って行ってはチラリと後ろを見下します(゚ー゚;

Imgp0998
でも、犬ぞりみたいに引っ張ってくれることも(´,_ゝ`)
案外コレは助かります!

Imgp0991
そうそう、この写真じゃわかりにくいですが、
この角田山は花の百名山。
なかでも雪割草が有名です。写真はカタクリ
ですが…

一時間ほど歩くと
Imgp1012
山頂到着!グミさん、達成感に満ちたイイ表情です♪
Imgp1008
登山記録も残して来ました。

山頂での小一時間の休憩の後、下山。
Imgp1025
グミさんは下りの階段が苦手なので、主に腕に乗せられての下山。
ただし、最近体重増加気味のグミさんはちょっと重いので、階段以外は
自力で歩いて頂きました。

いつも遠出した後は2日間ほど飲まず食わずで死んだ
ように眠るぐみさんですが、今回は意外にも帰宅後も
普通に元気でした。最近の運動不足が程よく解消された
ようです(o^-^o)またグミさんと山登りしたいものです。

ちなみに…
Imgp0928
実はちょうど一週間前にも、同じ山に来ました。
グミさんとの登山前の下見です。
Imgp0934
Imgp0946
先週のほうがカタクリがキレイでした。
辺り一面に咲いている様子はとってもメルヘン。
Imgp0909
角田山は7つのコースがあります。↑コチラは
一番難しいコースで犬連れは難しいですが、
尾根を歩きながらの景色はサイコーです!

犬ブログから山ブログになってしまいそうなので、
今日はこのへんで…ι(´Д`υ

| | コメント (0)

朝の日課

朝の日課
新年度ですので、久々に更新。

朝の散歩の新定番。柴犬のハナちゃん。以前は夕方の散歩の定番でしたが…。

最近はグミさんもハナちゃんに気を許してきています。アネゴなグミさんです★

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »