« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年6月

オジサンの境地

前回の更新で、半月も更新が滞ったのにはワケが
あると記しましたが、今日はそのワケを…

ズ・バ・リ、
Imgp1698
コレですよ、コレ!

いわゆるガラケーからスマホに変えたんです。
まだスマホにするつもりはなかったのですが、
携帯のマイクが壊れて、イタ電してる感じになって
しまったワケです。゜゜(´□`。)°゜。

で、壊れた携帯を手に1週間、悩みに悩んで
変えてしまいました。
同機種と交換って手もあったのですが…

それで、このスマホ、なかなかキレイにとれたり、
アプリでこんな写真たちも撮れたりするんですね。

Fxcam_1339105005717
魚眼。
Fxcam_1339293842575
ポラロイド風。
Fxcam_1339289370147
Fxcam_1339714755526
トイカメラ風。
Dsc_0169
Dsc_0038
コレはノーマル。

で、スマホでバシバシ写真を撮ったはいいんですが、
パソコンに移す方法がわからないι(´Д`υ)
いや、その気になればどうにかできるとは思っていましたが、
やる気が起きない…(面倒くさくて。)

で、スマホを手にしてから一カ月近く経とうとしていた
先週、会社で上司が、スマホで撮った画像をPCに
移してくれと言ってきました。しかも、同じ機種のスマホ。

もう、コレはやるしかないか…と、解説書
片手に重い腰を上げましたよ。

実際、やり方はものすごく簡単で、
何故腰が重かったのかわからないほどヽ(○´3`)ノ

せっかくスマホにしたのに、通話とメール、ネット
くらいにしか使ってなかったことに反省しました。
これじゃ、機械に疎くなってしまっているオジサンの
境地ですもの。

頑張って使いこなしたいものです。
…って、いまだに待ち受けが初期設定Σ( ゜Д゜)ハッ!

Imgp1682
グミさん、そんな遠くから2木8マオジサンを
蔑んだ目で見ないでください(´・ω・`)

| | コメント (0)

ダイジェスト再び

6月も半分以上すぎたところで、初の更新となりました。

写真も撮りためると、処理が億劫になりますι(´Д`υ)

更新が滞っていた期間のグミさん等の様子を
ダイジェストで!

Imgp1448
5月の下旬某日。モッサなグミさん。舌ぺロってのがキュート!
なので、バッサリと…
Dsc_0029
…って、頭頂部、チョンマゲ!!!
Imgp1467
綾瀬(ふにょ瀬)はるか風?
Imgp1494
ヘアゴム取ると、スネオヘアー。

6月某日。
Dsc_0068
Dsc_0079
Imgp1478_2
ヒメサユリ、頂上から守門岳、クマ鈴忘れた。
Imgp1512
その日のグミさん(※イメージ)。

6月3日(かつてムーミンの日。)
Imgp1585
動物の勘?つるべグマをハムハムするグミさん。
グミ「ケッコンオメデト♪幸せになるんだぞ!」
Imgp1573
そういえば、ココ最近、ダイビングキャッチをマスターしました!

6月第2週あたり
Imgp1638
Imgp1626
小雨降る中のOZE。水も滴るいい水芭蕉。
Imgp1601
その日のグミさん(※イメージ)。

そして今日、
Imgp1667
グミクッションをリニューアル。
女子だけど、青!
犬って色見えないし…(゚ー゚;

いや~、たまっていたものを一気に出した感じですね。
出すって快適ヾ(´ε`*)ゝ

出せなかった理由が実はあるのですが…。
それはまた次回(*´ェ`*)

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »