« 2012年9月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年12月

山ときどきグミ 2012年秋

ブログを放置してはや3カ月。

先日、久々に友人に連絡したところ、
「ブログたまに見てるよ」と。

ブログのコトを話題にされるとは!

これはこのまま放置するのもな…って思い立ち、
今日は、9月3日のグミの日以降のことを
まとめて載っけてみたいと思います。
今年最後の更新になりそうな予感…大!

グミの日から数日後、
Imgp2634
立山に行ってきました。初めての北アルプス、3000M級。
Imgp2664
高山病になりやしないか、ビクビクしながらの登山。
酸素が薄い気がして、上りは心臓が張り裂ける思いでした。
Imgp2672
でも、振り返って見る景色がいちいち絶景で、
疲れも吹っ飛びます(誇張)。
Imgp2693
天気に恵まれた山行でした。

その数日後、
Dsc_2299
グミさん、トリミングに出されました。たしか9月10日。
だいぶ頭頂部が伸びました。

そしてその数日後、
Imgp2767
早くも秋っぽい尾瀬・至仏山へ。
Imgp2761_3
何度か行った尾瀬ヶ原を一望。
Imgp2782
蛇紋岩にビビりながらの登山。
Imgp2806
時間がかかりすぎましたが、疲れすぎないいい登山でした。

そういえば、
Dsc_2336
9月には、ツルベ熊製作者の旧H川さんに会いに
東京へ。最寄駅が高尾山に通じていたので、
思いがけず行ってきました。登山はしてませんが…。
さすが、ミシュラン3つ星の観光地。にぎわってました。
Dsc_2352
帰りがけに食べたシャインマスカットが絶品すぎ。
2012092920010000
ちなみに旧H川さんちの猫さん。

そんなこんなで、9月も終わり、10月に突入。
Imgp2903
去年のリベンジ登山。
Dsc_2360
Imgp2881
去年はここで断念。
Imgp2894
今年は何とか登れました。
中2の時以来、十数年ぶりの登頂成功。
Imgp2892
Imgp2890_3
たしか、十数年前はビスコを持ってって写真を撮った記憶が。
Dsc_2370
11時間にも及ぶロングトレッキングは、糖分の摂取が追いつかず、
これが飢えってやつかな…を実感するものとなりました。

その後は、紅葉シーズンに突入するも、
なかなか天候に恵まれず、引きこもりの日々。
これをグミさんを使って表現すると、
Dsc_2353
こんな感じ。

結局今シーズンの登山は10月初旬を持って終了しました。

そういえば、
20121104_112003
妙高山の麓のいもり池にちょこっと行ったこともありましたな。


…時は流れ、師走に突入。

Dsc_2439
前回のトリミングから3か月がたったので、冬を前に毛刈りを
施されたグミさん。だんだん丁髷の長さが立派なものに。
Dsc_2442
結んでいる輪ゴムを外すと、こんな具合Σ(゚д゚;)
お鏡餅みたいねと言われたこともありました。

…と、半端なく長い記事になってしまいましたね。
今年は多分これで最後。
ちょいちょいのぞきに来てくれた方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m
そして来年の目標は閉鎖回避です(*´ェ`*)

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2013年2月 »