« 2013年4月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

閉鎖危機

ブログの更新が久々すぎて、ログイン画面が変わってたり、
変な広告出ちゃってて少々焦りました。
GWぶりの更新です。

今年のお盆休みは、帰鳥せず、エアコンきいた部屋で
まったりとしております。外は暑くてキケンですから。

が、それじゃなんかモッタイナ過ぎる!
ので、今日はほんのちょっとだけ出かけてみました。
途中のSAで大学の後輩に会ってビックリ。かれこれ
彼が卒業して以来だから6年ぶり。こんなこともあるもんだ
と思い向かった先は…

Dsc_2694
八海山。標高が高けりゃちょっとは涼しいかな…と。

ても、山頂まで行くわけではなく、ロープーウェイの頂上駅まで
なので、1000mちょい。でも、麓よりは6度ほど気温は低くて、
心地よかったです。

Dsc_2693
こちらは、登山口にあった看板。
グミグマには注意しなくて大丈夫。

Dsc_2697
帰り際に記念撮影。なんか、団体の記念撮影用の
台がおいてあったので座って見たら、ちょうど
八海山のボコボコしたとこが入りました。
ボコボコの写真左側の最初あたりが、直江兼続
に扮していた某俳優さんが、立って撮影したあたり。
今度八海山に来るときは、そこまで登ってやります。

そのあとは、八海山の地ビール作ってるとことか、
日本酒作ってるとこの施設とか寄ってみましたが、
もちろん獣は入っちゃいけないので、ちょろっと見て
そそくさと帰りました。

当初は犬連れのメッカ、軽井沢にいく予定でしたが、
毎回結局行くとこ一緒だし、混んでるだろうし、
目的もないので、近場の外出となったわけですが、
ま、家でダラダラしているより、気分転換に
なってよかったです(´,_ゝ`)

連休の時に更新するくらいのペースにまでなってしまった
当ブログ。次の更新はいつになるやら。年末年始かな…(;;;´Д`)

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年9月 »