« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

定位置その2

定位置その2
ここもお気に入り。グミ臭が染み付いてるトコはやっぱ落ち着ける様子(^-^)

| | コメント (0)

定位置

定位置
住むトコはかわっても、窓際が好き。

| | コメント (0)

引っ越しました

引っ越しました
ブログをではなく、実際住んでるトコを引っ越しました。

…が、家具とかいろいろ足りなくて、グミさんも飼い主もどこでくつろいだらいいのか困惑中です(´Д`)

| | コメント (0)

不機嫌?

不機嫌?
不機嫌そうに見えるのは、
…毛のせいです。

| | コメント (0)

今ならまだ

今ならまだ
走り回れる!

今が一番キレイな時。
見学承ります。もれなくグミさんがご案内いたします(^-^)/

| | コメント (0)

久々の留守番

Dsc_2768
ちょっと所用で、何年かぶりに宇都宮に行ってきました。
前回も今回も思ったけど、ココの餃子っていたって普通な気がする…。
消費量が多いってだけなんですよね。

泊りがけで外出したのは、かれこれGWぶり。久しぶりでした。
…ということで、グミさんには実家で留守番していただきました。

出発準備を見つめるグミさん。
Imgp3324
グミ「キミたち、いったい何する気かね?」

なんだか、後ろめたい気持ちにさせる画です。

宇都宮に行く途中、IKEAに寄ってきました。
以前、そこで買ったぬいぐるみがグミさんの
ヒットおもちゃになったってこともあり、
今回も何かないかなと思ってました。

で、買ってきたのがコレ。
Imgp3327
偽グミさん。

レトリバーってタグに書いてありましたが、
サイズ感と色合いがグミさんに近かったのと、
手触りに惹かれて買ってきてしまいました。

帰宅後、まだグミさんには差し上げていません。

この偽グミさんへのリアルグミさんの反応、楽しみです(*´ェ`*)

| | コメント (0)

知ってる気がする

つい先日の出来事。

Dsc_2761
そーっと覗き込むグミさん。
このブログの根強い読者である阿波の人が3ヶ月になる赤ちゃんを
連れて、グミさんのところに寄ってくれました。

Dscf0014
思い起こせば、グミさんと新生児のふれあいは
2年前、いとこの子が初めてで、今回は2度目となります。
パタパタ動き回る幼児や、小学校低学年あたりの子どもはどうも
苦手なグミさんですが、布団の上で手足を動かしているくらいの
赤ちゃんにはさすがに苦手意識はないようです。

Dsc_2757
グミ「はじめまして~。」
写真では顔消しましたが、お互い見つめ合っておりました( ^ω^ )
Dsc_2759
足をペロッとしちゃうグミさん。
グミ「ムム!この味、この匂い、わたくし、知ってる気がする!」
Dscf0098
グミ「そうだわ!この人たちの匂いだわ!」
これはちょうど2年前の写真。
婚姻届をココで書いていかれた方々。
そのお子が同じ場所にいるとは、
時の流れの早さを感じてしまいました Σ( ゜Д゜)ハッ!

で、翌日気になったのがズーノーシス(人畜共通感染症)。

この赤ちゃん、先日猫に触れ合った際、その翌日に
肌が赤くなったとか…

メールで確認したら、何ともなってないとのこと。
超ホッとしました(*´ェ`*)

まぁ、グミさんはちゃんと予防接種やら、薬を与えたり、
風呂にも入れてるので、猫よりは清潔なのかな…
と思ってみたり。

今後もこういう機会がまたあるかと思うので、
グミさんをちゃんと清潔に保たねば!
と、強く思った出来事でした。

| | コメント (0)

本性

人間の本性は、顔の左半分に出るといいます。
なぜなら、右半分は、理性を司る左脳が働くため、
ある程度顔の表情を作れるようです。

では、犬であるグミさんはどうでしょうか。

Imgp3273
248の指摘によれば、グミさんは左右の顔がだいぶ
違うそうです。

では、ちょっと実験してみましょう。
1_2
       【図1】ノーマルなグミさん
これが何も加工していないグミさんの顔の写真。

2_2
 【図2】右半分の顔(目)で作り上げたグミさん。
つまり、左脳がコントロールしてる理性的なグミさん。

3_2
 【図3】左反分の顔(目)で作り上げたグミさん。
つまり、右脳がコントロールしてる本能のままのグミさん。

この実験結果によると、グミさんは、建前上、とっても
かわいらしいグミ像を作り上げていることがわかります。(図2参照)

そして、本当のグミさんは、哀愁漂う切ない表情をしております。(図3参照)

犬に理性だの本能だの当てはめるのは人間のソレとは
ちょっと違うような気はしますね。
グミさんのは多分、その時々の毛の流れのような気がします。

でも、グミさんが人間のように顔の表情を
コントロールしているとすれば、相当やり手ですな( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)

ミミガー

ハイサイ!

今日は最近のヒットおやつをご紹介。
Imgp3288
それは、コレです。「豚耳カット ハードタイプ」。
つまり、ミミガーです。

コレ、めちゃくちゃ固いんです。大きなものは、一口サイズに
してあげないと食べないおちょぼぐちなグミさん。
初めはいろんな刃物やらで切って、手を痛めながら
差し上げていましたが、最近ではそのままあげても、
Imgp3295
後ろ足やら床やらを駆使して、
Imgp3299
Imgp3301
上手に噛み砕いて食べるようになりました。
Imgp3302
満足気な表情。すっかりミミガーの虜です。
気に食わないおやつは、一口でポイしちゃうことになりますが、
コレはリピート中。気に入ってくれて良かった。

歯や顎が弱い疑惑がかかってるグミさんですが、
コレでがっつり鍛えてほしいものです( ̄ー ̄)

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »