« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

家づくり

昨日は3年くらい過ごしたアパートに別れを告げてきました。
現場立会い、ものの3分で終了。なにも指摘を受けることなく、
ホッとしました。

新居に移って1カ月。ようやく生活スタイルも定着してきた
今日この頃。そこで、約半年に及ぶこれまでの道のり(大げさ)
をグミさんが写ってる写真で綴ります。

3月某日。
Dsc_2559
2木8マ実家から徒歩百歩以内(隣の区画)の
ところに売地を発見したグミさん。
度々マーキングしてました( ̄ー ̄)

あれよあれよという間に、建築会社決定、
土地契約・購入、間取り決め。

そして、6月吉日。地鎮祭。
Dsc09288
グミさんも家族の一員ということで、参加OKに。
理解ある神主さんでした。
(っていうか犬好き?終了後グミさんに近寄ってきてたし。)

Dsc09289
神主さんのフサフサしたやつが気になるグミさん。
Dsc09291
カメラ目線のグミさん。
Dsc09296
一緒に礼をしているグミさん。
Dsc09300
カメラ目線のグミさん。

地鎮祭を終え、着工。
季節は梅雨を迎え、土砂降りの中の上棟式。
(コレにはグミさん不参加でした。)
暑い季節に行われた作業。
小さい家なので、ほとんど棟梁一人で建ててたような…
着工、建設中も内外装やら外構の打ち合わせ
だとか、なかなか大変でした。

そして10月某日、引き渡し。
Img_0753
テープカットをさせられました。
グミさんばっちりカメラ見てます。
Img_0754
テープの行方を追うグミさん。

構想から約半年で家って建つものなんですね。
勢いでやっちまった感がありますが、
ま、いいでしょう(*´ェ`*)

それにしてもグミさん、カメラ目線、よく決まってますな* ´З`)σ

| | コメント (0)

干し柿

Imgp3475
ひょっこり登場。何かを発見した様子のグミさん。

Imgp3474
目線の先の、カピカピの物体。
いただきものの干し柿です。

Imgp3479
結構な甘味なので、グミさんにはほんのひと舐め。

すっかり気に入ったっぽい様子のグミさん。
道端によく落ちてる腐った柿とか食べないことを祈ります(゚ー゚;

| | コメント (0)

怪獣くんが来た!

今日は、長くなります。写真撮りすぎました。

Imgp3440
グミ「誰だね?キミは?」

今日は、友人が8カ月のご子息Tくんを連れて
遊びに来てくれました( ^ω^ )

Imgp3445
危ない!Σ(゚□゚(゚□゚*)  会って早々積極的な両者。

Imgp3429
間一髪で、母が救い出しました(*´ェ`*)

Imgp3422
Tくんに、2木8マ古巣のせんべいを進呈。
グミさん、自分のものと思い超狙っています。
それに気づいたTくん、ちょっと怪訝な表情。

Imgp3458
Imgp3463
Imgp3464
その後も、やたらとTくんに興味深々のグミさん。

そしてついに…
Imgp3461
!!(゚ロ゚屮)屮  ペロッとしてしまいましたι(´Д`υ)
(明日あたり、湿疹とか出ないことを祈ります。)

Imgp3470
活発に動き回る怪獣Tくんも執拗についてくる
珍獣グミさんに迷惑してきた様子。少々不機嫌に。
(オネムの時間?)

Imgp3471
そんなこんなで、別れのとき。置いて行かれたTくん。(嘘)
ちょっとラストの写真はシュールな感じになっちゃいましたが、
是非ともまた遊びに来てほしいものですヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

スウィーツ

スウィーツ
スウィーツ
『グミクレープ』に『グミちまき』
どっちも美味しそう! …なわけない。

| | コメント (0)

チンゲン菜

チンゲン菜
※写真とタイトルは関係ありません。膝の上を占拠するのが最近のお気に入り。暖をとっている?

先ほどグミさんを小脇にかかえて実家から新居に向かって歩いてたら(ってもその距離100歩もない)、近所の人から小ぶりのチンゲン菜を多量に頂きました。「アラかわいい!オウチに帰るのね。チンゲン菜持って行きなさい!」って言われて、持ってた傘に入れられました(゜ロ゜)

いや〜、グミさんがカワイイとチンゲン菜もらえるんですね。オドロキでした(^o^;)

| | コメント (0)

お・も・て・な・し

先日、新居に友人が遊びに来てくれました。

Picsplay_1384777477961_2
前回のシャンプーから大分時間がたっていたので、
朝っぱらからお風呂に入れられたグミさん。
来客前に身だしなみを整えます。
イケアで買ってきた激安スツールが、トリミング台
として何気にいい仕事してくれました(・∀・)

Picsplay_1384777518090_2
ふわもこグミステルさんのおもてなしもそこそこに、
作業に没頭する友人たち。グミさんも興味深々な様子。

Picsplay_1384777548751_2
そして完成!トルティーヤ!
某番組でロンブー淳がバービー宅でやってた
トルティーヤパーティーが楽しそうでやってみましたヽ(´▽`)/
頑張って作ってもらった生地は焼くとモチモチで小麦の風味が
して何とも美味!グミさんにも味見程度にさし上げました。
前日に夜な夜な仕込んだチリコンカンもイイ味出してました。

メキシカンな感じだった今回のパーティー。
次回はどこの国をテーマにしようかと話が盛り上がりました。

グミ「プードルの原産国、おフランスなんかいかがかしら?」
 …フレンチですか。素人には無理ですわヾ(*゚A`)ノ

| | コメント (0)

only ワン

only ワン
先日、リクさんのお宅におじゃましてきました。写真はその時の、唯一2匹ともブレてない貴重な一枚。引っ越してしまったので、もう散歩とかで偶然会うことは無くなります。

引越し先は、前の地域より犬飼ってる率が低いのか時間が合わないのか、散歩であまり犬に会いません。寂しい限りです。

ただ、野良猫さんはけっこういらっしゃるので、猫好きなグミさんは、まぁまあぁゴキゲンな感じです(^-^)

| | コメント (0)

祝・やっと開通!


248に捕獲され湯たんぽ代わりのグミさん。
当のグミさんも心地いいのか眠りかけております。

タイトルにもあるように、ようやく新居でのネットが開通しました。

実は引っ越し直前にメインで使ってたPCのハードディスクの
故障に見舞われるという面倒くさいことが起きたりしまして、
引っ越しから2週間たった今日になってしまいました。

いや~、今までスマホからのチョロっと更新だったので、
キーボードたたいて打ち込むのは快適ですね。
あと無線になったってとこもイイ感じです。

PC環境が整ったことですし、これからは、
もうちょい手の込んだ記事でも書けたらと思います(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

ワンワンワン

ワンワンワン
本日、11月1日は犬の日。『犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日』だそう。(社)ペットフード協会が1987年に制定したそうです。

とりあえず、『グミさんを観察して(犬についての知識を身につけに該当)、ガムを差し上げて(犬をかわいがるに該当)』みました(^-^)

蛇足ですが、今日の昼、ちょっと買い物した家具屋のレジ店員さんの名前が『グミザワ』さんって苗字の人でビックリしました。漢字はよく見えなかったのですが、多分『汲澤』。珍名です。

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »