« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

何コレ?

1月18日、我が家に新メンバーが加入しました。

そして数日後、退院。

新メンバーへのグミさんの反応は…
Imgp3713
グミ「何コレ~?」
Imgp3744
グミ「何ソレ~?」
Imgp3732
グミ「だから何なのコレ~?」

Imgp3748
グミ「ま、何でもいっか。」

ともあれ、存在を受け入れてくれたみたいです(´,_ゝ`)

| | コメント (0)

バレちゃった

バレちゃった
温水ルームヒーターっていう暖房器具。
ガス代かかっちゃう厄介な代物です。
最近、グミさん、コレが暖かいって気付いちゃったみたいで、直風浴びて寝ちゃってます。
これじゃグミさんが塞いじゃって部屋が暖まりませんわ(;´д`)

| | コメント (0)

本能のギャン泣き

Imgp3643
6カ月になる友人のお子さんが、ギャン泣きしております。
(大して気にしてない母および周りもスゴイですが…)

何故かって?
Imgp3644
それは得体のしれないフワフワの獣が視界に入るから。
(鰹節がのった巨大タコ焼きに見えなくもないグミさん)

以前にも先輩の11カ月のお子様がいらしたとき、
グミさん、同じくギャン泣きされてました。

その時ちょっと調べたんですが、犬がどうしても
嫌いな人および子っていうのは、本能がそうさせているようです。
犬の祖先はオオカミ。オオカミってのは、大昔、
人間にとって怖い存在。その記憶みたいなものが、
DNAに色濃く残っていると犬嫌いになるとかならないとか…

Dsc_2759
でも、ちょっと前までは大丈夫だったのになぁ(;´д`)

そして最後に、本日のベストショットがコチラ
Imgp3647
お母さま、グミさんに慣れて欲しくて近づけるのはいいんですが、
一生トラウマになっちゃったら困るわ(lll゚Д゚)

| | コメント (0)

正月恒例カニパ?

Imgp3579
今年で4回目を迎えました、正月恒例イベント・カニパ!
今回はメンバーがマイナーチェンジしております。

カニパというイベントでありながら、今回はちょっと
カニパと言っていいのかどうなのか、
Imgp3583
こんなことやってしまいました。
Imgp3589
うどんです。捏ねて踏んで伸ばして切って。
炭水化物、例年なら買ってきたピザとかなんですが、
今回は、なんかノリで手打ちうどんになりました。
イメージは年明けうどん。
実験的にやってみたわけですが、とても美味でした!
グミさんにもちょこっとおすそ分けいたしました( ^ω^ )
メインでがんばってたN君、お疲れ様でした!

Imgp3596
…あ、カニを食した後はこちらも恒例、Wii。
ただ今回は持ってきてもらったWiiUです。
この間グミさん毎年のことながらふてくされてました(^-^;

今年はこれでは終わらない。
その二日後…
Imgp3607
グミさんが見守る中行われていたのは、
Imgp3617
スペインをイメージしたパーティーです。
パエリア、タコのマリネ、マッシュルーム焼いたやつに、
一晩漬けた自家製サングリア。
えご、松前漬、ビシソワーズは
テーマからそれてますが気にしない…(;;;´Д`)
Imgp3618
この写真のグミさん、とらわれた宇宙人みたいで、
キモカワイイフォルムじゃないですか(´,_ゝ`)?
Imgp3626_2
パエリア、とてもおいしかったです。グミさんも食べたそう。
Imgp3629
で、お腹もいっぱいになると、ここでもやっぱりゲームです。
人が集まるとやってしまいます。
…が、やっぱりグミさん、コレはじまるとふてくされます。

カニパに全回参加してくれているKちゃんの指摘、
「グミって後半テキトウだよね。」 …ズバリなお言葉!

グミさん、今後は最初から最後まで神対応でお願いします(*´ェ`*)

| | コメント (0)

ハッピーニューイヤー2014?

Dsc_2952
あけましておめでとうございます!
最近ちょいちょ~い更新してる当ブログを
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
(写真は出し損ねた昨年の年賀状。
 何故だか宛名だけはバッチリ書いてあります( ゚д゚)?)

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »