« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

100

昨日、我が家に先輩ご夫妻が
超キュートなお子様を連れて遊びにいらっしゃいました。
P4280794
グミさん、なんだか先輩ご一家の一員のような紛れ込みっぷり。
いつものことながら、お客様に愛想のいいグミさんでした。

それから昨日は、我が家の赤子の生誕100日の日。
記念日には無頓着な248家ですが、我が子のためならと、
お食い初めとオムツアートをしてみました。

まずはお食い初め。
P4280800
夕飯の時間帯はグミさんは、2木8マの実家に
お仕事(ばあちゃんの癒し)に行ってるので、
お食い初めには不参加。グミさんの代わりと
いっちゃなんですが(ホントは子供の健やかな
成長を願って)箸置きを犬張子にしてみました。

グミさんの帰宅を待って行ったオムツアート。
P4280831
先に赤子とオムツがスタンバイ。グミさん、248に
誘導され位置につきます。

P4280837
どうでしょう?グミさんのカメラ目線いただきました。
赤子はテレビをガン見。
なんとか100に見えなくはないですが、なんか
左上に余計なものが…。

その後何枚も撮ってみましたが、
P4280868
これが限界でした(^_^;)

グミさん、よく耐えてくれました。
P4280870
っていうか骨ガムかじってただけですがね…。

最近はやってるっぽいオムツアート。
寝相アートより簡単にできるし、赤子の成長の
記録にもなることだし、定期的にやろうと企み中。

今後もグミさんにも頑張って(骨ガムかじってて)もらわなきゃです(^^)


| | コメント (0)

yell

Picsplay_1397722754247
グ「ガンバレガンバレ」

三カ月を目前に、うつ伏せにすると、
なかなかしっかり頭を上げるようになってきた赤子。
その様子にグミさん、エールを送ってくれます。
グミさんがハイハイで追いかけられるようになるのも
スグでしょう(^^)

| | コメント (0)

春爛漫

P4120660
おとといの朝、248家総出で向かった先は、

P4120666
地元駅近くの桜スポット。
朝だったので人はほとんどおりません。
この時、7~8分咲きといったところでした。

で、今朝の散歩は、
Picsplay_1397479864070
家のすぐ近くの公園でした。満開です!

Picsplay_1397479885671_2
来週はここで町内の観桜会があるのですが、
そのころには散っている気が…

今週いっぱい、このあたりでは桜が楽しめそうです。
天気もいいので、いろんな桜スポットに行きたいものです(^^)


| | コメント (0)

ギャッベ

P3290551
先日、ずっと欲しいと思ってたギャッベ(イラン遊牧民の手織り絨毯)が、
我が家にやってきました。その踏み心地を気に入ったグミさん、
喜びの舞を披露しております。(ホントはギャッベを束ねてたヒモで
はしゃいでるだけ)
P3290565
まぁ、このギャッベ、グミさんがフミフミするためではなく、
建前上、赤子の誕生記念に…ってことにして購入に至ったわけです。

建前上…ってのは、リビングサイズのギャッベをすごい勢いで
推されても、即決して買えるものではないので、ある意味逃げで
買ってきたわけです。いや、欲しかったからいいんですがね。

グ「大きなギャッベの上で遊びたいものですわ」

…グミさんのその願い、いつかかなえてやりたいものです。

| | コメント (0)

べびーかー

P4020598
先日、いとこからお古のベビーカーをもらいました。
買わずにすみました。
天気が良かったので、昨日今日は、これで散歩に
行ってみました。
P4020597
ベビーカーに取り付けられていたフックに
グミさんの散歩の土産を入れられるのでとっても便利!

ただ、グミさんの行動範囲が制限されるわ、
それに不満足なグミさんがかなりの力で引っ張るわで
ちょっと大変。

ま、そのうちグミさんも操作する2木8マも慣れるでしょう(^^)

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »